QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2014年05月16日

静岡行ったのは何年振りか?w

静岡行ったのは何年振りか?w



ハイ!あふりかです。

今日のバーチーも暑い!w

イイ天気が続いています。

今の季節が一番サバゲにはイイんじゃないかなぁ。

さて、あふりか昨日は静岡ホビーショウ2014に行ってまいりました。

まぁ皆さん目的は良くご存じだと思いますがアレを見に行った訳です。

ですが、今回東京マルイさんは大変気合が入ったと申しましょうか、

なんなんすかソレ?w

ってのが無くて、見たいものを見せてくれたって感じで非常に楽しかったです。


静岡行ったのは何年振りか?w


静岡行ったのは何年振りか?w



ついに完成品が展示されまして、ドライファイアを試す事が出来た、

あふりか超々期待のS&W MP9.


静岡行ったのは何年振りか?w


静岡行ったのは何年振りか?w



あふりかの個人的な好みとしてはサムセーフティ無しが希望でして、

チラ見せを拝見した時には「えーなんでー」って少しブーたれたんですけど、

今回スタッフさんにお話しを伺ったところ、トイガンとして

セーフティ機構(トリガーセーフティを除く完全な安全装置)を備えていない製品化は

安全配慮上行わないとの事でした。全く以て仰る通り。コレでイイーんですw

まぁウニャムニャすればあふりか好みにも出来そうなんで大丈夫でしょうw

あふりかはSigで採用されたスライドリリースレバー利用も好きですけどね。

サムセーフティはスライドストップ同様アンビ仕様。

どちら側から操作してもクリック感がシッカリしており、それでいて

解除に引っかかりは感じませんでした。コレ、非常に重要です。

実銃同様1911ユーザーの乗り換えも意識していると思いますが、

1911ユーザー厳しいですからねぇw セーフティが外れる感触にも

一家訓ありますからw あふりかガバ吉ではありませんが

セーフティの感触はイイです。却ってマルイ1911シリーズよりシャキとしてます。

M&Pで東京マルイさんのリーディングカンパニー根性を見たのがこちら。


静岡行ったのは何年振りか?w



非常に見難い画像ですが、M&Pはエジェクションポートを開きますと

チャンバー左側面にHOP調整ダイヤルがあり、この状態でHOP調整が可能です。

マルイさんGBBハンドガンとしては初の機構。

コレは非常にうれしい。ご存じのとおり、あふりかは面倒くさいことが大嫌いなんですw

HOP調整の度にスライド外すの嫌いでしたw

エジェクションポートから調整出来るのはホント嬉しい。

ただ、スティーブ・フィッシャーの指ではトイフーでリームーですw

持った感触ですが・・・


静岡行ったのは何年振りか?w


静岡行ったのは何年振りか?w



以前グアムアウトドアシューティングレンジGOSRで2日間、

S&W MP40SWを使った感覚と比較しますと、非常に

フィーリングが近いと言いますか、某社製に比べてグリップに厚みを感じます。

サイティングした状態でのグリッピングの感触は東京マルイがGoodでした。

マガジンキャッチボタンのスプリングテンションもハッキリしており、

キャッチを押し込めばスルっとマガジンがドロップするのもイイです。

スタッフさんは腰にBHI CQCホルスターを提げていましてチャント収納、

ドロウも出来ていたんでサイズもバッチリだと思います。

あふりか、ホルスターもイイ奴見つけたんで期待してください。

Glock用は近日入荷いたします(サラっと宣伝w)

もうねぇ、待った甲斐ありましたよぉw ここまで出来てれば

早く出せェー

なんて言いませんw ちゃんとイイ子で待てますw


さて、静岡ネタはどちら様もトックにやられていますんで、

他製品に関してはあふりかゆっくりやらせて頂きますw

そちらもあふりか非常に気に入ったんで後日ネタとさせて頂きます。

さて、昨日告知いたしましたSAIマグウェルですが予約受付開始いたしました。

詳細はあふりか屋ホームページをご覧ください。


ほんじゃ!

以下宣伝乙。
リアルグロックアイテム販売中!



【Grip Force】Grip Force Adapter
静岡行ったのは何年振りか?w


静岡行ったのは何年振りか?w




【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well
静岡行ったのは何年振りか?w


静岡行ったのは何年振りか?w




【Vickers Tactical】GLOCK MAGAZINE BASEPLATES
静岡行ったのは何年振りか?w

静岡行ったのは何年振りか?w




【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE
静岡行ったのは何年振りか?w



【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP
静岡行ったのは何年振りか?w

静岡行ったのは何年振りか?w



【FROGLUBE】Froglube(フロッグルブ)
静岡行ったのは何年振りか?w





Costa Ludus関連製品絶賛販売中!



【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit

静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w


【Costa Ludus】COSTA LEG RIG
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w


【THYRM】SWITCHBACK LARGE
静岡行ったのは何年振りか?w




【Costa Ludus】COSTA Ludus Hat
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w


【Costa Ludus】Costa Long Sleeve Shirt
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w


【Costa Ludus】RockTape
静岡行ったのは何年振りか?w
静岡行ったのは何年振りか?w


元スペッツナズ ワルター・ヤルマコフ氏製作
東京マルイ グロック対応カイデックスホルスター&マグケース

静岡行ったのは何年振りか?w


【SpetzGear Tactical】Kydex Belt-Loop Holsters
(東京マルイGlock対応)

静岡行ったのは何年振りか?w



【SpetzGear Tactical】Kydex Handgun Magazine Pouches
(東京マルイGlock対応)

静岡行ったのは何年振りか?w




ご注文はTacmartあふりか屋まで!




同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
あふグロ Glock19中身編
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
 あふグロ Glock19中身編 (2014-05-07 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。