QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月17日

トレグロ




ハイ!あふりかです。

またもや怠惰な更新となってしまいました。

昨日のバーチーは良いお天気に恵まれ、

家族で成田山に行ってまいりました。





生憎山門は改修中w

前に厳島神社行った時にも鳥居が工事中w

まぁ逆に珍しくてイイんですけど。

さて、先日入荷して製品もご好評頂きまして絶賛売り切れ発生中ですw

もうちょい沢山頼めればイイんですけど、あれも欲しいこれも欲しいで先立つものがねぇ。

頑張りますw

この前、あふりかが夜中、なでしこジャパンの試合をテレビで見ながら応援していましたら、

SpetzGear Tacticalのウォルターから

ブログの内容を翻訳してくれ

との話がありまして、よりによって今かいなって感じでしたが

簡単に内容を伝えましたら大変喜んでいました。

ウォルターは日本での販売を非常に喜んでいまして、これからも

日本のファンにも喜んでもらえる製品を作るよって言っておりました。

ちょうどお客さんからホルスターの注文を頂いていたんですが

使用しているエアガンが東京マルイさんのグロック18C。

SpetzGear Tacticalのグロック用ホルスターは東京マルイのグロック17用となっていまして、

18Cはスライドにあるセレクターがホルスターサイドウォールに当たってしまい、

ちゃんと収納が出来ません。お客様の問い合わせ内容を見るに

マッチかタクトレに使いたいご様子なんで、ここは一肌脱ごうと思いまして

18Cが収納可能なようにサイドウォールをカットするカスタムをお受けしました。





カットは最小限にってご希望でしたんで、セレクターが当たらず、セミフルの確認が可能な感じにカット。

こちらのお客様は海外で実銃グロックの射撃をしてからエアガンのグロックをお使いになるようになったそうです。

エアガングロックで練習して、また実銃射撃に備えてくださいね。

なんか、あふりかの趣旨が伝わったようで非常に嬉しかったw

そんな あふりかの最近のおもちゃの様子w





海外の最新アイテムを、おもちゃに適応させて、また海外で使えるように備えておりますw

左上の【THYRM】SWITCHBACK LARGEは外出の際に持ち歩いたり、

家でクルリンパやったりしてますが、なるほどアイディアに満ちた製品です。

結構使えそうな感じです。

RMRには【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMRを装着してみました。

商品説明やブログにも記載しましたが、Tier2のRMRに装着するには

リアサイトに干渉しないようにJellyFish側をカットしなくてはいけないのですが、

樹脂製と言う事もあって加工は簡単でした。

装着した状態でダットは確認可能ですが、ターゲットは非常に見にくいw

レンジバッグに入れて運搬する際なんかは、他のアイテムに当たってキズが

付かないので保護用にはイイかなぁと思います。

注目は右上。コレは米LYMAN社の -ELECTRONIC TRIGGER PULL GAUGE。

トリガープルの重さをデジタル表示で計測が可能なアイテムです。

こちらは売り物では無く個人的に目的があって購入。

以前ブログに書きましたが、エアガンシューターが海外で実銃を撃った時に

真っ先に感じるのがトリガーの重さ。実銃はエアガンとは比べられない重さを感じます。

特に全く手を加えていないストックガンは、エアガンの感覚でトリガーを引くと

なんじゃコリャ状態です。

あふりかは海外での経験を元に、使用するグロックのトリガーを弄りまして、

敢えて重くしております。しかし今までは計測器がなかったので数値での比較が

出来ませんでした。そこでコチラのゲージを手に入れまして東京マルイ製グロック17と

あふりかの改造グロックと比較をしてみました。

東京マルイ グロック17(どノーマル)

平均値:1.15ポンド(約521g)

あふりかTier2

平均値:2.72ポンド(約1233g)

あふりか34

平均値:2.90ポンド(約1315g)


ちなみにSAIのカスタムが2.35ポンド(約1065g)

警察関係の支給グロックが5,00ポンド(約2267g)

実銃の場合、スプリング類の他にコネクターもトリガーの重さに関係しましすが、

あふりかのグロックは実銃カスタムに近い数値となりました。



最近はサバイバルゲームフィールドが増え、エアガンの楽しみ方も様々ですが

実銃を撃つ為にエアガンで練習をする方もいらっしゃいます。

こんなグロックカスタムもアリなんじゃないかなぁと思います。

トレーニンググロック トレグロ

如何なもんでございましょうか?w


ほんじゃ!

以下宣伝乙。

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:17Comments(0)あふりか道リターンズあふグロ

2014年03月13日

諸々入荷しました!




ハイ!あふりかです。

入荷や発送の準備でバタバタしまして

またもや怠惰な更新になってしまいました。

さて、昨日商品入荷したんですが

コチラ、瞬殺してしまいました。


【THYRM】SWITCHBACK LARGE






いつもながら自分が欲しいだけだと思い、

入荷数少なかったんですが予想以上の注文を頂きまして呆気なく完売。

大変申し訳ありません。

動画のようにクルリンパクルリンパしてみましたが

非常に面白いです。また取りますんで暫しお待ちください。


以下入荷しました製品です。

既に在庫僅かな製品もありますが

ピン!

と来たらTacmartあふりか屋へ。




【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMR




【SCHERER】SLUG PLUG




【PEARCE GRIP】GRIP FRAME INCERT






【TangoDown】iO Aimpoint Micro Cover










【Grip Force】Grip Force Adapter







【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well






【Vickers Tactical】GLOCK MAGAZINE BASEPLATES





【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE



【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP





ほんじゃ!

  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2014年03月08日

次回入荷【PEARCE GRIP】GRIP FRAME INCERT!




ハイ!あふりかです。

日陰と日向では温度差が5℃もあるそうです。

日向ぼっこって大事w

さて、本日ご紹介する次回入荷製品はコチラ!


【PEARCE GRIP】GRIP FRAME INCERT





グロックグリップのバックストラップ部空洞に差し込む事で

装填口にスロープを造り、滑らかにマガジンを滑り込ませる事が

可能となります。当初コチラのPEARCE GRIP社製品を扱っていましたが

ラリィ・ヴィッカース、ケン・ハッカーソンが推奨する製品の為か

非常に品薄となっておりまして、Gen3用が今回ようやく再入荷となります。





外観、材質、機能としては他社同種製品と全く差がありません。

Glock用プラグは海外では非常に需要の高い製品で

様々なメーカーが販売しています。





Lone Wolf、イイねぇ〜w 考えときますw

小さなアイムですが機能性は高く、【SCHERER】SLUG PLUGと迷っちゃうトコですねぇ。

グロックは非常に種類が多く、グリップ空洞形状が異なることから

プラグも種類がたくさんあります。





これ違いが判りますか?Glock26用になります。

GUARDERから26用リアルフレームが出たことですし今後は26用も欲しいとこですね。

Gen123用フラットフェイスプラグは日本に向けてフライト中。

乞うご期待。


ほんじゃ!

以下宣伝乙。
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ宣伝乙!!

2014年03月07日

次回入荷【TangoDown】iO Aimpoint Micro Cover!





ハイ!あふりかです。

全聾の作曲家にマスゴミは幻想を抱きましたが

腰痛持ちのサバゲーマーには全く関心は無いでしょうw


さて、本日ご紹介する次回入荷製品はコチラ!


【TangoDown】iO Aimpoint Micro Cover









Aimpoint T-1に装着するカバー、アメーリカの

T-1ユーザーに人気急上昇中です。








【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMR紹介の際にも書きましたけど、

光学機器ってのは機械ですから故障の可能性は0%には出来ないんですよね。

評価の高いAimpoint T-1も例外ではありません。本カバーを装着することで

衝突時の衝撃を緩和し、雨、埃の侵入を極力防ぎます。

POPなディザインもイイんですけど、対物、接眼レンズカバーを・・





この様に重ねておけるのは非常に便利ですよねぇ。




あふりかは本物が高くて手が出ないので次世代、GBB共に

ノーベルアームス製を使ってるんですが、このように装着可能です。

ハニカムレンズカバーにも蓋が付けられますよ。

今回は・・





ブラック来ます!

前回品切れで頼めなかったんですけど

今回は間に合いました。

只今日本に向けてフライト中。

乞うご期待です。


ほんじゃ!

以下宣伝乙。  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ宣伝乙!!

2014年03月06日

次回入荷【Magpul】MS1- Multi-Mission Sling QDスイベルセット!





ハイ!あふりかです。

なんか最近は国内外ともに物騒な話が多いです。

お国も、自分も、危機に備えなければいけませんね。


さて、次回入荷製品、本日ご紹介はコチラ!


【Magpul】MS1- Multi-Mission Sling
QDスイベルセット




もう今から何年前になるのでしょうか?この動画を見てシビれていたのは・・



たった1分少々のこの動画でなぜに興奮してしまったのか?

大げさに言えば、あふりかのその後の人生が変わってしまいましたw

この動画から幾らでも話題が引っ張り出せるのですが、本日は

スリングについて御託をw

Magpul DynamicsがリリースしたDVD「The Art of The Tactical Carbine」は

その後のMagpulリリース製品と相まって大ヒットとなりましたが、その中でも

影響が大きかったのがMS(ミッションスリング)シリーズでしょう。

コスタ、トラヴィスが見せた素早いプライマリィのスイッチとその際に

M4カスタムに装着されていたスリングはその後、日本のエアソフトファンにも

広く受け入れられました。ハンドリングに優れたシングルポイントと

携行性に優れた2ポイントスリングを状況によって使い分ける事が可能な

2WAYスリング仕様は、その後の他社スリングにも大きな影響を与えました。

しかしながら、イラクやアフガニスタンでの戦訓からか携行に有利な

2ポイントスリングが現在は人気であるようです。

コスタ、トラヴィス、その後加わったスティーブ・フィッシャーも

抜けてしまったMagpulですが、ヒット製品に固執せず、今も更に良い製品を

開発しようという精神は大いに賞賛したいと思います。

今回新たにリリースされたMS1 - Multi-Mission Slingは

ユーザーの好みに合わせて各種アタッチメントの変更が可能となっており、

シングル、2ポイント、2WAYと使い分ける事が可能となっています。





お世辞にも伸縮しやすかったとは言いづらかったアジャスタブル機能は

完全に新規設計となり、Magpulお得意のポリマー加工によるスライダーを採用。

ナイロンスリングとポリマースライダーの組み合わせにより以前とは比較にならないほど

スリング長の調整が簡単に、素早く行えるようになっています。

このアジャスタブル機能、大きく分けて2タイプがあります。

恐らく製品として最初に注目されたのはVTACが開発した機能。

古くはブラックホーク社でも販売されていた製品ですがこちらは・・




サポートハンド脇下にあるプルタブを引く事でスリングを短縮し

サポートハンド脇下にあるアジャスターを操作しスリングが伸長。

対して昨今のアジャスタブルスリングは・・






サポートハンド直近にあるスライダーを引いてスリングを伸長し

脇下にあるスライダーを先端に戻してスリングを短縮。

射撃時のサポートハンド位置を考えるとスライダータイプが非常に射手には

優しい設計だと思います。

今回入荷するMagpul MS1 マルチスリングも・・




MS1も今回はスライダーを採用しています。

そして注目は・・





スリング本体はアジャスターのついた2ポイントスリングですが

このMS4アダプターをスリング後端にトリグライズを使用し装着すると

シングルポイントスリングとしての使用が可能となります。

あふりかの個人的な好みではありますが、QDスイベルは意外と使い易いです。

そこで今回、MS1スリングとこのMS4アダプターをセットとして販売いたします。

スリング先端に使用するQDスイベルには是非コチラを使って頂きたい。


【BLUE FORCE GEAR】 RED SWIVEL



MS1がスリング幅1.25inchとなりますので、スリングと同時に本QDスイベルも

1.25対応が入荷予定です。ゴム製プルタブを引っ張ってもらえば

瞬間的にスリングが取り外せます。MS4アダプターに装着してもらえば

あっと言う間にシングルポイントスリングにトランスフォームします。

乞うご期待!


ほんじゃ!

以下宣伝乙。
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ宣伝乙!!

2014年03月05日

次回入荷【SCHERER】SLUG PLUG!




ハイ!あふりかです。

どーも簡単に書こうとしても

思い入れが激しい為か長くなりますw

さて、次回入荷製品紹介、本日はコチラ!



【SCHERER】SLUG PLUG



グロックのグリップ、バックストラップ内側の空洞に差し込む事で

マガジン装填口にある半円の切り欠きを埋め、スロープを作る事で

マガジンを滑らかに装填する事が可能となります。




グリップフェイスよりも延長されたサイズですので、マガジンを押し当てながら

素早くリロードが可能です。





元デルタフォース隊員、ポウル・ハウ氏が使用するGlock32に装着されています。




コンパクトサイズのグロックの場合、好みや手の大きさにもよりますが

マグウェルを着けてしまうとグリッピングの感覚が変わってしまう為、

Slug Plugを選択する方が多いようです。









REDBACKONEのジェイソン・ファラ氏の使うSAI Glock19にも装着されています。

材質はポリマー樹脂製で非常に軽量。

装着後の重量変化は全く感じません。


余談ですが・・・






Taylor Freelance社のSeattle Slugはブラス製。

エアガンの19は軽いのでコレもイイかなぁと思ってます。

カットしなきゃならないから大変ですけどw

余談終わりw









(この加工の意味が判っていただけるか?w)




【SCHERER】SLUG PLUGはポリマー製と言う事もあり

加工は簡単でエアガンへの取り付けも比較的容易に行えます。

東京マルイGlock17のフルサイズにはマガジン背面にある突起が引っかからないように

プラグ側に幅4.5mm、深さ1mmの溝を作成して下さい。

KJW Glock19やコンパクトモデルの場合、マガジンに突起がありませんので

フレームとのマッチング以外、加工は必要ありません。


あふりかのタクティカルお友達から


「ナメクジまだぁー?」


との熱いリクエストを頂いているコチラは

只今、日本に向けてフライト中。

乞うご期待。


ほんじゃ!

以下宣伝乙

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2014年03月04日

次回入荷【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMR!




ハイ!あふりかです。

明日はサッカー日本代表W戦!

あふりかはサムライブルーは勿論ですが

なでしこジャパンが大好きです。ぜひ昨年のアルガルベの雪辱を

晴らしてもらいたい。がんばれ日本代表!

さて、昨日に引き続き次回入荷製品のご紹介です。

本日はコチラ!



【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMR



肉眼に比べて照準誤差の少ない光学照準器は、プライマリィである

ライフルやカービンは言うに及ばず、支援火器であるSAW、GPMG、

果てはハンドガンにまで搭載されるようになりました。

世にはアイアンサイト派の方も多いのですが、ロウライト状況での

照準などを考えますとAimpointに代表されるオプティクスは

肉眼の限界を補助し正確な射撃を行う上で非常に重要なGearとなりました。

しかしながら物は精密な機械。過酷な状況では故障が予想され

いざと言う時に破損されてはその高性能の恩恵に預かることが出来ません。

ここ数年、Acogなどの倍率照準器搭載時の近距離補助として、

またはセカンダリィであるハンドガン用光学照準器として注目されている

Torijicon社製RMRシリーズ、正確にして軽量と言う事で人気ですが

やはり耐久性が問題視されています。





クリス・コスタ大明神が使用するSAI Tier2 Glockにも搭載され非常に注目をされていますが

頑固親父LAVことVickers Tacticalラリィ・ヴィッカース氏はその耐久性を問題視しており

過酷な状況での使用には懐疑的です。

雨や埃、射撃時の振動、障害物との衝突による衝撃での故障が確認されており

更なる耐久性の向上が待たれています。

そんなTrijicon RMRシリーズですが、現状でも視認性の高さや

素早く正確なサイティングが可能な点が評価されており、何とか故障を

抑え使用したいという要求から生まれたのが【STRIKE INDUSTRIES】JellyFish-RMRです。











RMRシリーズ中、LED RMR、ADJUSTABLE LED RMRに対応したカバーです。

半透明樹脂製でありRMRに被せるように装着。装着した状態でもダットの確認が可能です。

内部への水、埃の侵入を防止、障害物との衝突による衝撃を和らげ、

故障の発生を抑えます。装着は非常に簡単。





カバー内部に矢印部分に収まる突起があり容易には脱落しません。

*逆に突起が深く入るので取り外し難くなる事があるようです。

頻繁に取り外す必要がある場合はカバー内部突起を少し削って使用してください。





カバーを装着した状態でもADJUSTABLE LED RMRの照度調整が可能です。

で、問題が一つ。





これはあふりか私物のGlockですが、リアサイトとRMRの間隔を見てください。

ギリギリな感じですよね。Tier2搭載のRMRに装着する場合、このリアサイトとRMRの隙間が

狭すぎるために装着が出来ません。



じゃダメじゃーん!w

ダメじゃなーい!w



JellyFish-RMRは樹脂製とは言えソフトな材質となっていますので、




RMRとリアサイトの間になる部分をディザインナイフ等で切り取ってしまいます。

これはメーカーも推奨する方法となります。

もうあふりかは付ける気(切っちゃう気)マンマンですw

ちょっとニッチな製品ですが、Tier2使用者には非常にありがたい製品だと思います。

乞うご期待!


ほんじゃ!

以下宣伝乙。

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2014年03月03日

次回入荷【THYRM】SWITCHBACK LARGE!




ハイ!あふりかです。

日刊どころかSATマガジン同様、隔月化しそうなあふりか屋新聞w

さて、ようやく荷物が日本に向けて動き出しまして

皆さんに次回入荷製品の詳細をお届けできそうです。

そこで、今までの怠惰な更新を反省しつつ、

荷物到着まで次回入荷製品を紹介していこうと思います。

まず1発目は、あふりか的には今回の目玉であるこちら!



【THYRM】SWITCHBACK LARGE





新メーカーTHYRM(サイリム)が開発したハンドライト用リンググリップです。

今や軍、法執行機関ではライフル、カービン等のプライマリィに限らず、

セカンダリィであるハンドガンへのライト装着とその状態でのキャリィが

常識となっています。闇は何も夜にだけ存在するものではありません。

屋内の暗がりなどでライトは索敵は云うに及ばず、眩惑効果もあり

有効な「武器」として認識されています。

しかーし、通常私服で行動する法執行機関職員は、

ハンドガンの携帯を周囲から確認しにくいコンシールドキャリイとする場合、

ライトの装着されたハンドガンは大きく、その状態で収納するホルスターを

周囲から気がつけれないように携帯するのは非常に困難です。



以前本ブログでご紹介しましたグラハムコンバットのマット・グラハム氏は、

航空機に銃を携帯して搭乗することが可能なエアマーシャル(米連邦航空保安局法執行官)として勤務してました。

エアマーシャルの正式支給品はSig229とASP伸縮警棒。これを周囲の乗客に気がつかれないように

携帯します。エアマーシャルの射撃訓練は廃棄処分となった実物の旅客機内で行うものがあり、

実際のフライト状況にある薄暗闇を再現した状況での正確な射撃を要求されます。

銃とは別に携帯されたハンドライトを銃と同時に抜き、正確な射撃を行うことは

非常に困難であった為、マットグラハム氏が開発したのが【SUREFIRE】Flashlight Combat Rings

その有効且つ効果的な使用方法であるグラハムメソッドです。











マット・グラハム氏はこの【SUREFIRE】Flashlight Combat Ringsとグラハムメソッドを用いて

上記のエアマーシャル射撃検定において最速記録を更新しています。

マット・グラハム氏によってハンドライト用リングとグラハムメソッドの有効性は実証されましたが、

グラハムメソッドは、その特殊なグリッピングから正確に対象をライトで照射しつつ射撃を行うには

継続的な訓練を必要とします。施設や時間が設けられた法執行官と違い、民間人には

有効ではありながらも、やや難しいメソッドでありました。





そこで開発されたのがTHYRM社のSWITCHBACKシリーズです。



【SUREFIRE】Flashlight Combat Rings

ライト点灯のスイッチ操作を、サポートハンド人差し指にリングを通し

人差し指と中指で挟み込み、銃を握り、

ウエポンハンドの拳にスイッチを押し付ける事で行いますが、

SWITCHBACKの場合、サポートハンド人差し指をリングに通し、

親指でリング上にある突起を押しテコの原理でライトを持つサポートハンドの

拳にスイッチを押し付け行います。サポートハンドの中指、薬指、小指は

ナチュラルにハンドガンを握る事が可能となる為、ハンドガングリッピングのセオリーである

コンバットグリップが可能となり、スイッチコントロールによってグリッピングを崩すことなく射撃が行えます。

手が小さい場合もグリッピングが容易となりライトの照射方向がコントロールし易くなります。












材質は非金属である強化樹脂製、ライトテールキャップを外しSWITCHBACKを挟み込む様に装着します。

そして重要なのは・・・






ミスタータクティカル!w あのクリス・コスタ大明神推奨アイテムとして

本体にはCosta Ludusオフィシャルマークがモールドされています。





今回入荷するLargeのメーカー推奨適応モデルは

Surefire SUREFIRE G2X, P2X, P3X, 6PX, Z2X, G2ZX,

Z3, 6Z, 6P, 6PL, 9P, C2, C3, Z2L, G2, G2Lとなりますが、上記サイズに準拠した

他社ライトにも装着が可能との事です。(テールキャップ形状によって不可モデルありです。)





リング本体にペンクリップを備えており、ライトホルダーを用いず、

パンツフロントポケットに入れても必要以上にライトが沈むことなくドロウし易い設計です。

前回葉隠マッチ出場者はあのコースあのシーンを思い出してみてください。

使えそうでしょ?w

今回あふりかは腰痛が酷くて競技には参加出来ませんが

ライト新調しちゃいましたw 

只今日本に向けて飛んでますので乞うご期待。


ほんじゃ!

以下宣伝乙。

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(1)あふりか道リターンズ