QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月28日

あちらを立てればこちらだ立たず。




ハイ!あふりかです。

本日のバーチーは良いお天気でした。

湿気も無くて爽やかな1日。

1日1日、秋が深まるような感じです。

さて、爽やかな秋の夜に暑苦しいあふりかがお贈りしますが、

人付き合いでもグロックカスタムでも、

あちらを立てればこちらが立たず

あたしゃ一体どーすれば?

って事がありますよねぇ。

あふりかをアッチへフラフラ コッチへフラフラさせるのがこちらの関係


【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well


【Vickers Tactical】GLOCK MAGAZINE BASEPLATES



素早いリロードを助けるロジャース マグウェルと、

スタックしたマガジンを素早くブッコ抜けるヴィッカース マグベース


両製品とも非常に魅力的なんですが、

ロジャースマグウェルはノーマルプレートと各社エクステンドマグベースに

対応しているものの、ノーマルベースよりも横幅を広くしている

ヴィッカースマグベースが装着されたマガジンは装填する事が不可能です。





GLOCK LAV親爺達によるカスタム談義ではマグウェルを使用する

デイブ・ハリントンに対して、






LAVさんとケン・ハッカーソンの使用するGlockには・・






【SCHERER】SLUG PLUG



【JentraPlug】GRIP PLUG



グリップ内への異物混入や、グリップ形状を保つ役割を果たす

グリッププラグを装着しています。グリッププラグはマガジン装填口に

スロープを作ることでマガジンを滑らかに素早くロードする事も可能であり

マグウェル的な役割も果たします。これらのプラグを使用した場合は

ヴィッカースマグベースのように幅広のマグベースを装着した

マガジンであっても使用が可能となります。


プラグ、マグウェルともに一長一短でどちらがどーとも言いにくく

ミーハーのあふりかは迷ってしまいますw

結果的に・・









17、19にはスラッグプラグを使用し・・・




34にはマグウェルを使っていますw

結論、


両方試してみてください!w


ほんじゃ!

以下宣伝乙
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズあふグロ

2013年10月27日

三種のLAV器




ハイ!あふりかです。

台風が行っちまいましたら

なんか一気に秋めいて来ました。

このまま寒くなっちゃうような気もします。


さて、早いもんで昨年の今頃って、ようやくあふりか屋で

コレを販売し始めたんですよね。


【Grip Force】Grip Force Adapte


多くの著名なインストラクターがGlock用アクセサリーとして推薦するGrip Forceアダプター。

自らGlock用アイテムを開発している頑固親父ラリィ・ヴィッカースも

Grip Forceをプッシュしている一人です。

LAVさんは1911アーマラーとして名を馳せ自らアーマラークラスを開き1911カスタムの

方法を参加者にレクチャーするなど、1911には造詣のふっかーいお方です。そのLAVさんが


素では使いにくいGLOCKを如何に
1911のような感覚で射撃可能とするか?



として名門TangoDownと協力して開発したのが以下の製品。

【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE



【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP










以前からGlock用の延長マガジンキャッチや延長スライドストップは

存在しましたが、それはどちらかと言いますとシューティングマッチでの

使用感を考慮した長さ、大きさをでしたが、LAVさん考案のコチラの製品は

コンシールド時に邪魔にならず、射撃時には誤って操作しにくい

最低限のサイズとなっています。

あふりかの使用する17、19につけていますが、

そのサイズは



絶妙


という表現がピッタリです。





何か柳生連也斎が造らせた「鬼の包丁」のように

達人が求める最小限の形を思い浮かべてしまいます。



ラリィ・ヴィッカースが推奨する

「三種のLAV器」

永らく品切れでしたが来月久しぶりに入荷の予定です。

お見逃し無く!


ほんじゃ!

以下宣伝乙
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズあふグロ

2013年10月26日

おーい!海外3rdパーチー見てるかぁーw




ハイ!あふりかです。

コレ書いてる時は台風接近前なんですが、

20:30はどんな具合でしょうか?

皆さん無事ですか?

あふりかは昨晩、地震で目が醒めてしまい

チョイとおねむでございますw

商品の入荷が無いなぁ〜ネタが無いなぁ〜

とブログの更新をサボっていますと


「死んだか?」


なんて言われてしまいますんで

生存確認で更新しときますw

さて、あふりかはグロックが大好きで以前から待ちに待っていた

RMRミリングスライドも販売されまして、


グロックカスタムも
遂にここまで来たかぁ



と感慨に耽っております。






思い起こせば東京マルイ グロックを購入した頃って

とにかく外装も内装もカスタムパーツがありませんで、

ようやく寸法違いのマルイグロック17が収納可能な

BLACKHAWK SERPA LEVEL2 Glock20/21用がボチボチと

手に入るようになった頃でした。まだタクトレなんかやる前でしたんでトランジッションなんか

やった事も無いんでタダ腰に吊るして(腿だったかな?w)ました。

その頃を思いますと最近のGLOCK LAVは幸せだなぁw

なんて言ったって実銃でも最新のカスタムが手に入っちゃうんですから。

そー言う部分では海外3rdパーティーの、なんと言うかオタの心の掴みかたって

大したもんだなぁと思います。マルイさんにしてみれば複雑なのかもしれませんが

ユーザー側は嬉しいと思いますよ。





どうやらTier2 RMRを販売したACE1はRED BACK ONEバージョンもやるらしいですね。







2012年ショットショウ会場のナイツブースで、SR16をガチョガチョとチャーハン引いている

ジェイソン・ファラを見つけた時はチョットびっくりしましたが話しかけると気さくに

答えてくれて撮影も快諾してくれました。結構イイ人w

ジェイソン・ファラも使用しているSalientのグロックカスタムですが、

まだまだ進化が止まりません。







ちょいと見ましたこのトリガー!

グロック用のflat-faced trigger ですよ。

以前からグロックもトリガーウエイトのライトチューンが盛んで様々なトリガーコネクターや

トリガースプリングが販売されています。Salient Customは2.13lbs(約966g)チューンみたいですね。




この辺あふりかはあまり詳しくないんですけど、以前イチローさんちで撃たせてもらった

GLOCKは新品のトリガースプリングが組まれていて、トリガーの重いのなんのw

グアムG.O.S.Rで撃ったGLOCKはかなり使い込まれていてトリガーはものすごく軽かった。

1911系のカスタムでもトリガーのライトチューンは盛んですが、

軽めのトリガーの時によく使用されているのがフラットフェイストリガーじゃないんですかね?

トリガーフィンガーの掛かりが浅くても軽くジャークを起こさずに引ききる事が出来るんじゃないかと思います。

大体、近年のGLOCKカスタムって、


如何に1911の様に使うか


って感じですからねぇw


いくらスプリングを変えても実銃のトリガーウエイトには比べるべくも無い軽さの

エアガンの場合、このフラットフェイストリガーって結構アリなんじゃないかと思うのは

あふりかだけでしょうか?









なんかいますよねぇ、Salientのトリガー出してるトコw

言葉通じるかわからないけど・・・



オネガイシマスヨ!


ほんじゃ!

以下宣伝乙  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズあふグロ

2013年10月25日

残り僅かとなりました。




ハイ!あふりかです。

台風はコースが逸れてバーチー直撃は無さそうですが

今夜は少し天気が荒れそうです。

皆さんお気を付けください。


さて、今月半ばに販売開始を致しましたコチラ。

全国9800万GLOCK LAVの御陰をもちまして

残りも僅かとなってまいりました。


【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit






現在はコスタの家紋入りのみとなっております。

大人の事情で家紋入りの画像は晒せませんが

あふりかが販売しているって事は・・と察したお客さんは

反応が早かったw 流石です。




一応次回入荷分もおさえてはありますが、

なにぶん製品の性格上、いつ何が起きるか判りません。

あふりか屋で多くの方が購入して頂いたGrip Force他、

リアルGlock用アイテムが現在永らく欠品となっているトコロもお察しくださいw

(ご心配をお掛けしましたが、そちらも何とかなりそうなんでボチボチ動きますw)

ピクンと来た時が買い時です!

で、ブログを書いている今現在、こちらが1個だけ再入荷しております。


【ACE1 Arms】東京マルイG18C用
SAI Tier 2 Costa Model スライドセット









このスライド、あふりか少々見くびっていましたが

なかなかどーしてイイ製品です。あふりかは東京マルイ グロック18Cが

グロック17よりもブローバックの作動性が良好なのが好きでして

デトネイター社スライドで外観を17、34にした物を使用しています。

ACE1のこの製品、デトネイター社スライドに劣らない作動性の良さを見せてくれています。

付属のRMR02レプも

「どーせ☆華製だからスグ電池切れなんだろうなぁ」

と思っていましたが、なかなかどーして、組んでからダット点きっぱですが

1週間以上経過してまだ元気に輝いていますw

3〜4年前の製品なんて3日と持たなかったのにねぇw

こちらの製品も現在人気が高く、購入された方が高評価出してますんで

足の速いもんとなっています。TTIマグベースと合わせて使用すると

若干射撃が上手くなった気がします。

気がします!w


ほんじゃ!

以下宣伝乙  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年10月24日

だって好きなんだもんw




ハイ!あふりかです。

なんかミリブロの管理画面がガラりと変わりまして

少々戸惑い気味ですが、なんか使いやすそう!

またサボらずに更新しないといけませんなぁw


さて、大好評のコチラ!


【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit






お高いにも関わらず、

全国9800万人GLOCK LAVの熱気に押されて

売れております!

ついでと言ってはナンですが、

折角SAI Tier2 RMRを手に入れて、

TTIマグベースも買っちゃったって方はコチラも如何でしょうか?


【Costa Ludus】COSTA LEG RIG



プライマリィマガジン×2本
セカンダリィマガジン×3本

をドロウし易い腰直下に保持可能なレッグリグ。

もちろんサバゲでも使っていただけますが、

なんと言っても軽装で動きやすい事が円滑な訓練に繋がる

タクトレで使用して頂くと、その効果が十二分に判っていただけると思います。

これにTTIマグベースの付いたグロックマガジンを挿すと


スゲー見栄えしますw


そして頭の上にはコレなんかいかがでしょう?

【Costa Ludus】COSTA Ludus Hat



あふりかはドッチかと言うと・・・




メッシュのコチラが好みです。

結構汗かいても涼しいですし、キャップにありがちな

汗染みも起きにくくて良く被ってます。


メッシュもODもキャップのトップにドットボタンがない

タクティカル系になりますんでイヤプロテクターやヘッドセットを

付けた時にも邪魔になりません。



日を追うごとに涼しくなってきますがこれからはロンTが便利です。

【Costa Ludus】Costa Long Sleeve Shirt



裾が広がらない形状なので

パンツにタックインして頂くとピシっと決まります。

腰にホルスター付けてる時なんかイカします。

カラーもやや淡いブルーですんでトップスのカラーが重くならず

どのパンツカラーにも似合います。(おすぎです)

最後にコレ。


【Costa Ludus】RockTape




今大明神がイチオシのロックテープ。

腕や足に貼ることで肉離れや筋肉痛を防ぐことが出来る

キネシオテープです。


これからに季節、ロングスリーブ着ちゃうから目立たない!

とお嘆きの貴兄。




こんな感じで使っていただくのもありです。

腱鞘炎を防ぐって効果もありますが、

グリップが滑りにくくなる効果もあります。

海外タクトレ見ていると判りますが、サポートハンドは

グローブ付けてるのにウエポンハンドは素手の人、多いです。

これはトリガーコントロールが素手の感覚の方が良い為なんですが、

ロックテープをこのように使って頂くと、素手の感覚で

グリップをガッチリ保持することも出来ます。

なによりオシャレ!w

是非お試しあれ!



ほんじゃ!

以下宣伝乙  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年10月21日

ガマの油です





ハイ!あふりかです。

なんかまたお天気が怪しいですねぇ。

ジメジメしてると腰が痛くなるんだよなぁw

さて、先日ご案内致しましたSAI Tier2スライド、

少数入荷だった事もあって速攻完売となってしまい

大変申し訳ありません。

「カスタムスライドを組むのに最適!」

とご案内しましたこちらもご注文を頂きましてありがとうございます。


【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit


鉱物系成分を含んでいないために

自然にや人体に無害な上、あふりかが今まで使用した

潤滑剤の中でも群を抜く性能であると自信を持ってお薦めしております。

ペーストタイプは電動ガンのメカボックス内、特にギアに塗って頂きますと

抵抗なく円滑にギアが回転するだけでなく静音効果もあります。

リキッドタイプはGBBカービンのボルトに塗って頂くとガスの効率を損なうことなく

作動が良好に。GBBハンドガンはスライド、フレームの噛み合わせ部分や

バレル、バレルリンク部に塗って頂くとストレス無くスライドが前後するだけでなく

無駄な摺り合わせ作業が減り、バレルへの擦過痕を極力抑える事が出来ます。

「摺り合わせ」

と言う作業は「当たりを出す」と言えば聞こえが良いですが

要するにパーツ同士を擦り合わせて

「削っている」

のには変わりありません。

無いに越した事はない作業です。

フロッグルブ使って頂くといつまでも綺麗なバレルの銃でいてくれますw


銃の作動を助ける潤滑剤の塗付、

「ラ(ル)ブリケーション(Lubrication)」には、

その銃個別のポイントがありまして、このポイントへ

潤滑剤を塗る事で良好な作動を得ることが出来ます。

こちらは実銃Glockにおけるラブリケーションポイント。

カッチョイイけどお高いSAI Tier2スライドを購入された方は

実銃グロックにおけるラブリケーションを参考としてみてください。








あふりかが自身のエアガンGlockに行う場合、スライドレール、スライド内部上面、バレル周り(たっぷりめ)、

フロントシャーシレール、フロントシャーシ内側、スプリングガイド(スプリング部、後端円形部)、

シアブロックレール、シア(外側、内側)、バルブノッカー、ハンマー(シアブロック接触面)に

リキッドを綿棒で塗っています。トリガーバー(シア接触部)、シア(トリガーバーリンク部)への

塗付は極少量、ハンマー(シアリンク部)は成るべく塗らない、もしくは極少量としています。


無駄に長いあふりかのエアガンライフの中でも

最高と評価いたしますFrog Lube、以上のラブリケーションポイントを

押さえといて頂きますとその効果は何倍にもなると思います。

是非お試しください。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年10月19日

オシャレグロック





ハイ!あふりかです。

なんか、まーた台風来てるみたいですねぇ。

もういいって・・


さて、本日はトモさん、SATマガジン主宰の

葉隠訓練が行われましたが、あふりかは


腰痛で欠席ですw


昨年は海外からの来客の為に欠席・・

2年連続で葉隠訓練欠席で情けないw


腰が痛いってのはヤル気、元気、井脇をかなり削ぎまして、

ここ数ヶ月はタクトレ自主練習も全然出来ない状況です。

腰痛ジジイは盆栽でも弄って大人しくするかって事で

気になる製品が入荷しまして我慢できなくて組んじゃいましたw


【ACE1 Arms】東京マルイG18C用
SAI Tier 2 Costa Model スライドセット









Torijicon RMRに限らず小型リフレックスサイトを

直接ハンドガンスライドにマウントするカスタム。

中でもスライド上部を切削してロウマウントする方法はBTCがカスタムを

開始してからあれよあれよと言う間に広がりました。

従来の専用マウントを使用した場合、アイアンサイト使用時よりも

オプティクスが高い位置にある為サイトパララクスが大きくなったり、

構え自体がアイアンサイト使用時と変わってしまったりと使用者側に優しくなかったんですが

スライドに埋め込むようにマウントするこのカスタムはアイアンサイト使用時と大きな変更無く

射撃が可能である為に移行しやすいと言う利点があります。


また、いま開催されている葉隠訓練でも練習があると思うんですが





こんな感じの姿勢の時にダットサイトの有り難みが判ります。

試しにアイアンサイトのハンドガンで横たわらずに

立て膝で1点をサイティングしてみてください。

その狙いにくさったらありません。ダットサイトは目視による

錯覚も少なくなり非常に狙いやすくなります。

ただRMRについては懐疑的な意見もあります。

Glock LAV ラリィ・ヴィッカース頑固親父曰く、まだRMRを初めとする

リフレックスサイトの耐久性に問題があり、過酷な状況での信頼度が

低いとの事。確かに頻繁にメンテナンスを行う事が不可能な地域での

使用は心配です。LAVさんはデルタ出身ですから、この意見には頷けます。

しかし、技術の進歩はめまぐるしく、恐らくその懸念も

数年後には解決されるのではないかと思います。

古いファンには記憶にあるかも知れませんが大昔、

C☆M誌で故 大藪春彦氏が連載していたコラムで

大藪氏が米海兵隊基地で最初期モデルのAimpointを

載せた1911を試射した際、射撃する度に反動でバッテリーがズレ、

ダットが消えてしまい続けざまの射撃ではロクにサイティングが

出来なかったそうです。現在でもダットが消えてしまうトラブルが皆無に

なった訳ではありませんが、その頻度は初期に比べれば少なく、

今やAimpointの製品は信頼度を高く評価されています。

あと10年、いや5年もすればLAVさんの意見も変わるかも知れません。









コスタ大明神が使用するSalient Arms Internationalのカスタムは

カッコ良さでは他の追随を許さない完成度の高さw

(実は他のメーカーで価格が安く良い製品は出ているんですけどね)


見た目重要!w







キットは結構簡単に組めるんですがポイントは2点。

まずRMRの組み込み。

付属のRMR02タイプ(商品画像はRMR06ですが付属は02ですんでお気を付けください)

をスライドにマウントする際、スライド側の寸法がピーキーなので

少々削らないと水平が出ません。水平が出てないRMRなんて

いくらウィンテージ、エレベーション調整したって合いませんからw

2点目。付属リコイルスプリングは強すぎます。

タダでさえRMR載って重くなるスライドですから、なるべくストレス無くしたいんですが

スプリング強すぎて、これからの季節は非常に厳しいです。

あふりかは冬用のソフトスプリングに交換。これだと

弱すぎてベースとなる東京マルイ18Cの場合、

フルオートシアを解除出来ずにスライドが前進しきれない恐れがあるんで




【SAPH】東京マルイGlock17/18C用リコイルバッファー




これを組んでリコイルスプリングテンションを微調整。

夏場になったらバッファーの枚数を増やせば対応出来ます。

そして、この手のスライドを組んだ時にはルブリケーションが重要。

でないと折角のスライドやバレルが傷だらけになります。

あふりかが絶対の自信を持ってオススメするのはコチラ。


【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit


たかがオイルでクソタケー!w

って思う方も多いでしょうが、オレは言いたいね。

効果がスグ飛んでしまうオイルを使って

お高い銃の内部がキズだらけになってしまうほうが痛ましいと。

このオイルはまるで魔術です。

騙されたと思って買ってみてください。

あふりかにお礼を言いたくなると思いますw



ここまでで作動はパーペキです。

ただですねぇ、タクティコー派としては色々問題あるんですよね、

このRMRミリングスライド。それはホルスター問題。

リアサイトよりもRMRが前方にマウントされていますんで

ホルスターのフロントカット、サムガードがRMRを躱していないと

ホルスターに収まらない、よしんば収まってもRMRがガシガシとホルスターに

当たってしまい調整したダットがズレる、最悪RMRが飛んで行くw

サファリランド社ではRMRミリング専用ホルスター出してます。




専用以外のホルスターはRMRに干渉しないようにリダクションします。




あふりかの現在のお気に入り、Off the grid conceptのADR MKⅢ。





表側はカットが絶妙で削る必要がありませんでした。





サムガードが若干RMRに触れそうだったんで少し削りました。

続いてRAVENホルスター。






こちらは表側は超余裕なんですが、MDカットのサムガードが

ガッツリRMRに接触してました。そこで・・






ルーターのディスクカッターで大胆にカットして形を成型。

これでRMRに接触せずにドロウ、リホルスターが可能となりました。


でも・・



腰痛くて練習できませんw


ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふグロ

2013年10月17日

マグベースエロエロ





ハイ!あふりかです。

いやぁ凄かったですね台風。

あふりかの住んでるトコって昔から比較的、

天災による被害って少ないトコなんですが、

今回は川が氾濫しまして付近住民に避難勧告が出ました。

あふりかんちは山の上なんで影響無かったんですが。

大島では多くの犠牲者が出てしまいました。

心からお悔み申し上げます。

台風による被害ってなかなか無くなりません。

自然は侮り難いです。


さて、真面目かっ?て始まりですが、台風一過、

本日のバーチーは良いお天気です。

先日入荷しましたコチラ、


Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit




多くの注文を頂きまして誠にありがとうございます。

まだ在庫はありますが、商品の特性故に何時供給がストップしても

不思議ではない製品となります。チョイとお値段張りますが、

気になった時が買い時とお考え下さい。


シューティングマッチでもタクティカルトレーニングでも

装弾数の増加が可能なマグベースは結構アチラで人気があります。






グロック用で装弾数が増加可能な製品としては

あふりか屋でも以前販売を致しましたアルレドンド製が有名です。









マッチシューターのみならず、タクティカル系の方も多く使用しています。

画像は以前紹介したデイブ・ハリントンのGlockに装着されている様子。

ただアルレドンド製の問題は2つ。

樹脂製と言う事もあり耐久性がやや低い。

落として割れてしまう事は少ないそうですが、誤って踏んでしまった時に

見事に割れてスプリングが飛んで行くそうです。

実はあふりかは葉隠マッチの時にマガジンドロップして割れちゃいましたw

2つ目に挙げられるのがメンテナンス性。






赤丸の付属ツールが無いと分解できません。

マイナスドライバーなんかでコジれば開きそうなもんですが、

あふりか何回か試しましたが全然うまく行きません。

ツール忘れてガス注入出来ないことが何回かありましたw

それに引換えTTI製は・・・






青丸のストッパーピンを操作する事で簡単に脱着が可能。

実銃の場合は赤丸のセットスクリューを締めれば誤ってストッパーピンが

動いてしまう事もなく、不意にマグベースが外れてしまうこともありません。

エアソフターに嬉しいのは、ストッパーピンは恐らく内部にゴム製のシムを

備えているようでそう易々とはズレない事。これですとガス注入時に非常に楽チンです。

アルミ製って事もあって強度は充分。装着方法もマガジン底部スリットに

滑り込ませるだけですので落下の衝撃で歪んで外せなくなる事はなさそうです。

例えば・・・






こちらはダウンソン製マグベース。珍しく側面から滑り込まして、

サイドウォールをスライドして固定します。

非常にカッコイイんですがドロップ時の衝撃でどーなるか?

少々疑問に思います。


まぁエアガンにとってマグベースなんてオシャレアイテムでしか無いんですけど、

付いてると意外とリロード時にマガジン掴みやすかったりと効果もあります。


なによりモチベーションが上がりますw
(これ意外と重要w)

おしゃれな家紋が付いてると尚更です!

ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふグロ

2013年10月15日

Taran Tactical Innovations





ハイ!あふりかです。

なんか台風接近中とか。

こっち(バーチー)の方にも来るみたいですねぇ。

通り道付近にお住まいの方はお気を付けください。


さて、昨日入荷しましたコチラ。

大変好評です!

銃に装填してるマガジン+予備マガジン2本として

合計3個は欲しいけど、たかがマガジンベースで

1マソは高いからなぁ〜 どーかな〜?

なんて思ってましたが、

2個、3個とお買い上げの

GLOCK LAV(LOVE)が
かなりいらっしゃいまして


あふりか、
驚いていますw



さすが あふりか屋のお客さんは

グロ吉が揃っていますw



【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit








実マガジンへのインストール、凄く簡単そうです。

マルイ グロックマガジンにも同じく凄く簡単に装着できます。

こちらのマガジンベース、アルミ製ハードアナダイジングと言う事もあり

決して軽量ではないんですが、Glock用のマグベースとしては

金属製であるのは利点でもあります。

グロックファンは良くご存知だと思いますが、しばしばグロックのマガジンは

マガジンリリースを押してもフレームでスタックする事があるそうです。

あふりかがグアムで撃った時は一切起きませんでしたが、実銃では

結構な頻度で発生するとの事。これはグロックのマガジンが軽量である事も

原因の1つと考えられています。アルミ製マガジンベースはスイング時に

マガジンをドロップし易くなります。



装弾数の増加、マガジンスタックの予防としてグロックを使用するマッチシューター

のみならず、タクティカル系シューターにも愛用者が増えています。

タクティカル代表格、コスタ大明神も現在使用しており、

Costa Ludusロゴ入り製品を販売しています。




タランタクティカルがバックアップする女性シューター ジェシカ・フックチャンもその一人。

最近この子は露出度が増えてきており注目してます。


ほんじゃ!
  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年10月11日

後から欲しいと言われても困ります。



ハイ!あふりかです。

なんか暑さがぶりっ返していますねぇ。

台風もまた出来上がっているようですし

今年は天候が悩ましいです。

さてっ!

お待たせしました!

入荷です!




【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit











実銃競技射撃に縁遠い方でも、

名前だけは聞いたことがあるって人もいるんじゃないでしょうか?

現在は3ガンマッチで名を馳せていますタラン・バトラー氏。

そのタランさんがこの度立ち上げましたTaran Tactical Innovationsが製造販売いたします、

Glock用マグベースが入荷しました。

現在Glockを使用するマッチシューターに大人気です。

アルレドンド製と同様に9mmであれば+6発の装弾が可能となります。

Team Glockの女性シューター Tori Nonakaチャンも使用中ですが、

なんと言ってもこの人が使用しています。






勿論この方がお使いになられているからには

家紋wが入ったタイプも御座います。

むしろソッチがメインですw



素晴らしい事に東京マルイ グロック用マガジンに、ほぼ・・


ポン付けです!!




今回は数量限定入荷。

大人の事情で何時ストップするか判らないお品でございます。


海外実物は・・・


あるうちが花!


絶対にお見逃し無く!!



ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年10月07日

久々に入荷しました!





ハイ!あふりかです。

いやぁ〜ご無沙汰ですw

実は以前から悪かった腰の調子が悪化しまして

ここ数ヶ月、ほぼ横たわっていますw

もう歳ですなぁ。

ブログもほっぽらかしでした。

さて、久々にこちらの製品が入荷しております。


【Costa Ludus】COSTA LEG RIG







【Costa Ludus】COSTA Ludus Hat







今回新たに入荷しましたのが、これから秋冬に掛けて

ピッタリなこちら。


【Costa Ludus】Costa Long Sleeve Shirt







そして、あふりかが以前から気になってたこちらも入荷しています。

【Costa Ludus】RockTape














コスタ大明神が腕に巻いてるテープ。

前々から気になっていたんですが、これって

筋肉の動きを助けるキネシオテープと言いまして

筋肉痛や肉離れの予防になる製品です。

タクトレやシューティングの練習って同じ動作を繰り返しますんで

結構筋肉への負担って大きいんですよね。

シューターの方の中には腱鞘炎になっちゃう人もいるくらいです。

キネシオテープはスポーツ選手が怪我を防ぐためによく使用していますが

タクティカルシーンでの使用はコスタ大明神が早かったかな。

Costa Ludusではオフィシャルマーク入りのキネシオテープの販売を開始しました。








実用性もさる事、Costa Ludusのロゴがイカしてます。

あなたの逞しい腕にワンポイント如何でしょうか?

そして・・・

これも次期入荷製品として控えております。





TOP画像、大明神のGlockに注目!

乞うご期待!

ほんじゃ!
  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!