QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年11月20日

Grip Forceアダプター

Grip Forceアダプター


ハイ!あふりかです。

いや〜随分長い事掛かりましたねぇ。

へっ?更新がかって?

いえいえ、こんなつまらないブログの事じゃなくて

選挙!w

暗黒の3年2ヶ月でした。

先の衆議院選挙、「○○党にお灸を据える」なんて言って

ぼんくら党に投票してしまった方も多かったようですが

見事に我々がお灸を据えられてしまいました。

国政選挙は人気投票ではありません。我々も感覚研ぎ澄ませて臨みましょうね。


さて、生臭い話はここまでにして

楽しいグロックのお話でもしましょうか?w

以下宣伝が含まれますので閲覧にご注意下さいw


明日、全国3千万グロックファンにおすすめの商品が入荷の予定です。

Grip Force Adapter

Grip Forceアダプター


以前からあふりか個人的に使用していまして、ブラックホールなんかに自身の

Glockを持っていきますと「それは売ってないんですか?」としばしばお尋ね頂いて

おりましたが、ようやく入荷の運びとなりました。


Grip Forceアダプターとはなんぞや?

実銃、エアガン共通のお話となりますが、予てよりGlockはその独特のグリップアングルと

妙に膨らんだバックストラップが影響しまして、構えた時にフロントサイトが

ピコンと浮いてしまうんですねぇ。これ、マッチやタクトレやってる人は頷けるんじゃないでしょうか?

この現象、ホルスタードロウや各種レディポジションからのサイティング時に顕著に発生します。


Grip Forceアダプター


こちら

こちらはグアムG.O.S.Rでの射撃の様子。直前までS&W M&P40を撃っていてGlock17に持ち替え

サルーポジションから撃ちますとフロントが浮いてしまい10m程度の20cmスティールターゲットを外します。

修正に3発使ってます。


このグロック特有のグリップ形状から起こる現象が1911系に慣れ親しんだシューターには

非常に厄介なもんでございました。また、Glockは反動を抑制する為に銃身軸とグリップの間隔が

大変短くなっています。更に反動を抑えるためにはグリップ上部を握る「ハイテングリップ」を行います。


Grip Forceアダプター

Grip Forceアダプター



トラビスのウエポンハンド親指後部みてもらうと判りますが非常にスライドと近くなってます。

この部分が前後するスライドに噛まれてしまう事故が発生し易いのもGlockの問題点で

これはグローブなんかしていますと頻発します。

そこで必要なのが1911系カスタムではお馴染みの「ビーバーテイル」となります。

ビーバーテイルはホルスタードロウの際に手をグリップの正しい位置に導く役目も果たしてます。



東京マルイさんから発売されましたグロック17カスタムにはMaglocビーバーテイルサムレストの

レプが付いておりますが、このアイテムは上記のGlockグリップ形状から起こる問題を解決する為に

開発されたものです。それでは今回入荷しますGrip Forceアダプターとの違いは何か?

それはサムレストの有無となります。Grip Forceアダプターにはサムレストがありません。

あふりかも長い事Maglocビーバーテイルサムレストを使用していましたんで、その有効性は

大いに認めるところではあるのですが、唯一使用に問題を感じたのがこのドリルを練習している時でした。


Grip Forceアダプター


こちら

3-3-3で2回のスピードリロードを行うPistol Reload Drill。

サムレストにウエポンハンドの親指を置きますとマガジンキャッチへのアクセスが非常にやりずらい。


「こんな場面、サバゲでもマッチでも起きねーよぉw」

と思われるかもしれませんが、この手のドリルってのは高ストレス下でもミス無く操作、射撃が行えるか?

ってのがテーマとなっていますんで単なるリロードであってもミスる可能性があり、もしミスの原因と

なるものがあるのであれば除外したいのが心情ってものです。


Grip Forceアダプターはサムレストはありませんが、トラヴィスを始めとするインストラクターが

推奨するグリッピング方法を行う事が前提となっています。


Grip Forceアダプター

サポートハンド親指の背にウエポンハンド親指を乗せる。

あふりか屋でも販売していますインストラクションDVDでも各インストラクターが推奨しているグリッピングです。


そしてこのGrip Forceアダプター、著名なインストラクターが推薦、販売しています。

筆頭は・・・


Grip Forceアダプター

Grip Forceアダプター


もう語るまでもありませんが映画「ブラックホークダウン」公開からかなり経っていますんでw

元デルタフォース隊員にして映画「ブラックホークダウン」サンダーソン軍曹の

モデルであり、現在タクティカルスクールCSAT(スィーサット)を主宰いたしますポウル・ハウ大先生。

先生が使用しますGlock32にもGrip Forceアダプターが装着されております。


そして同じく元デルタフォース隊員 Vickers Tacticalのラリィ・ヴィッカース、その師匠筋にあたり

ラリィ・ヴィッカースに触発されてグロックを使いこなすようになったケン・ハッカーソン、

サファリランド社カイデックスホルスターの開発者であり元FBIエージェントのビル・ロジャース、

元グリーンベレー「スーパー」デイブ・ハリントンがGrip Forceアダプターを推薦しています。


どーです?グロックファンなら使ってみたいでがんしょ?

Grip Force Adapter
Grip Forceアダプター


明日から販売開始です!

ほんじゃ!




同じカテゴリー(宣伝乙!!)の記事画像
ライトが有っても無くても入ります。
なんでもホルスター入荷!
まだまだ注文受付中!
サファリランドS&W MP用ホルスター
ホルスターカスタム
やっと来ました!サファリランド7TSホルスター
同じカテゴリー(宣伝乙!!)の記事
 ライトが有っても無くても入ります。 (2016-01-21 20:46)
 なんでもホルスター入荷! (2015-11-10 21:33)
 まだまだ注文受付中! (2014-09-22 20:30)
 サファリランドS&W MP用ホルスター (2014-09-16 20:30)
 ホルスターカスタム (2014-06-14 20:30)
 やっと来ました!サファリランド7TSホルスター (2014-06-10 20:30)
Posted by あふりか屋 at 20:30│Comments(0)宣伝乙!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。