QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2013年11月01日

たまには買い物ネタ

たまには買い物ネタ



ハイ!あふりかです。

早いもんでもう11月。

今日も爽やかなバーチーです。

朝からムカっ腹の立つニュースがありましたが

お天気だけには救われます。

さて、本日は爽やかな朝とともに新しいパンツが届いたんで

嬉しくてご紹介します。

まだEOTACショックから抜け出せないあふりかは

最近あまりタクパンを買っていません。

EOTACを凌ぐような、あふりかにショックと喜びを与えてくれる

パンツを探し求めています。

本日ご紹介しますのは、この方が履いてるパンツ。


たまには買い物ネタ



ディスカバリーチャンネル「サバイバルゲーム(原題Man vs Wild)」の

ベア・グリルス氏が着用するフルストレッチパンツです。

以前、アウトドア系のストレッチパンツ、Kuhl Renegade Pantを購入したところ、

これが履きやすくて、湿気も沸き立つ7月のサバイバルゲームで

着用すると驚く程の履き心地の良さと動きやすさでした。


たまには買い物ネタ



いわゆるナイロンと伸縮素材スパンデックスを使用したストレッチパンツの魅力に

目覚めてしまい、今回は元SAS隊員にして様々な過酷な環境を体験した

ベアさんの名を冠したパンツの購入となりました。


Bear Survivor Full Stretch Trousers

たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ



外観はタクティカルパンツに比べて非常にスリムな印象です。

正面から見ると大腿部カーゴポケツトが無い為にスッとしたシェイプに見えます。


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ



膝、腰、裾には補強されている訳では無く、同一素材のカラーコンビネーション。

ストレッチパンツの場合、耐久性を求めて補強生地を使用したり、

リップストップ生地を使用するとストレッチ感が落ちてしまう為ではないかと思います。

この辺はタクティカル系パンツの考え方とは少し違うかな。


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ


たまには買い物ネタ



ウエストの内側には縫製補強用のナイロンテープを備えています。

また、地面やシューズの踵との摩擦を考え裾の裏側にも同様のテープが縫い込まれています。

今、履きながらブログを書いていますが、履き心地はフィットしながらも

膝の曲げ伸ばしに抵抗を感じにくく、パンツを履いている感触が乏しい。

フルチンまで行きませんが、なんか軽やかに動けそうな印象ですw


たまには買い物ネタ



左腿にはZIPポケットがありますが、フロント、ヒップポケットと同じく

総じて容量は大きくなく、物を常に入れておくのには便利そうではありません。

経験上、ゲームやタクトレの時はポケットに物を入れておく事が少ないので

あまりに気にはなりませんが、普段履きの時、お尻のポケットに

長財布を入れておくのは少し心配です。

しばらく履いてみて色々検証してみたいと思います。


ほんじゃ!

以下宣伝乙
Costa Ludus関連製品絶賛販売中!



【Taran Tactical Innovations】
TTI Glock Firepower Base Pad Kit

たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ


【Costa Ludus】COSTA LEG RIG
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ


【Costa Ludus】COSTA Ludus Hat
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ


【Costa Ludus】Costa Long Sleeve Shirt
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ


【Costa Ludus】RockTape
たまには買い物ネタ
たまには買い物ネタ


元スペッツナズ ワルター・ヤルマコフ氏製作
東京マルイ グロック対応カイデックスホルスター&マグケース

たまには買い物ネタ


【SpetzGear Tactical】Kydex Belt-Loop Holsters
(東京マルイGlock対応)

たまには買い物ネタ



【SpetzGear Tactical】Kydex Handgun Magazine Pouches
(東京マルイGlock対応)

たまには買い物ネタ




ご注文はTacmartあふりか屋まで!




同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。