QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月31日

グリップフォース夏祭り





ハイ!あふりかです。

早いもんで明日から8月!

って言うかまだ8月?

もう夏の暑さは散々味わいましたんで

ほどほどにお願いします。

さて、夏と言えばお祭りです。

あふりか屋はGrip Forceがお祭り状態ですw


【Grip Force】Grip Force Adapter




実銃グロックモディフィケーションのトレンドである

Grip Forceアダプターは日本におけるエアソフトGlockカスタムにおいても

その旋風を巻き起こしております。

あふりか屋では【Guarder】マルイGlock17/18C用フレーム

合わせて購入されるお客さんが多いんですが

あふりかは+こちらもお薦め!


【GunsModify】東京マルイGLOCK対応CNC アジャスタブル アルミ トリガー
「Salient Arms」タイプ





Grip Forceを装着しますとノーマルより若干(約2mm)トリガーとの距離が後退します。

こちらのカスタムトリガーを装着しますとノーマルの50%までトリガー位置を

短縮出来ますのでとの小さな方でもGrip Forceを付ける事で

トリガーが引きにくくなる事がありません。実銃においても

このコンビネーションは増えています。


あちらのGlockモデフィケーションをご覧ください。





















Glockモデフィケーションのトレンドバスは常に猛スピードで突っ走っています。

ゴーイングコンサーン!

お乗り遅れございませんよう

こちらも突っ走りながら考えましょう!w


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年07月30日

異次元潤滑剤 Frog Lube





ハイ!あふりかです。

ちょっと過ごしやすいかなと思うと

また暑かったりで体調管理が難しいですねぇ。

日中は動きがスローモーですw


さて、こんな暑さでも効果が長続きする、

異次元潤滑剤が好評です。


【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit






コスタ大明神もご愛用w

異次元の効果を発揮する夢の潤滑剤です。

実銃は元より、ABSやゴム素材も浸食する事が無いので

エアガンに塗りたくって頂いても全く心配なく、

従来のシリコンオイルなどの潤滑剤を凌駕する性能です。

ほんと、一度使って腰を抜かして欲しいですw




ペーストは動画の様に少し対象を温めていただくと塗りやすいです。

電動エアガンのメカBOX内やギアにはペーストを塗って頂くと

その効果は長持ちします。フリクションが軽減されますんで

音も非常に静かになります。GBBハンドガンにはリキッドがお薦め。

炎天下の車に銃を置きっぱなしにしても、飛んでしまう事なく

効果が長続きするのには驚きました。

是非お試し下さい。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年07月29日

エイムポイントT-1カバー





ハイ!あふりかです。

本日のバーチーは薄曇りで非常に過ごしやすかった。

ゲリラ豪雨は勘弁して欲しいなぁ。

さて、あふりかの気まぐれと言うか、

ただただ自分が欲しくて取ったもんがナカナカ評判が宜しいです。


【TangoDown】iO Aimpoint Micro Cover






Aimpoint T-1って実物もレプリカも付属してくるカバーが

なんとも使いにくくて、こーゆー事も起きやすいですよね。






1回切れちゃうと何の役にも立ちませんで、

何かイイもんは無いかと思ってましたが、同じ事を考える人っているもんです。






ノーベルアームズさんのT-1に付けてみましたが、

少々ムリカリ感があるものの、フロントにハニカムレンズカバー付けていても

蓋が締まります。ゲームやタクトレのフォースオンフォースで

ダットサイトのレンズを撃たれてしまう人が多いんで

ノーベルアームズさんのレンズカバーは非常に重宝していまして

これ付けたままカバーが装着出来るのは非常に嬉しいです。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年07月25日

入荷しましたぁー!





ハイ!あふりかです。

朝方は涼しくて気分良かったんですけどねぇ。

午後からは汗ダラダラでした。

さて、お約束通り、以下製品入荷しております。


【TANGODOWN】iO Aimpoint Micro Cover





【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit


【SCHERER】SLUG PLUG





【JentraPlug】GRIP PLUG





【NOWLIN】TACTICAL LANYARD PLUG


【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well


【APEX TACTICAL SPECIALTIES INC. 】
POLYMER ARMORERS BLOCK







ほんじゃ!

以下宣伝乙!!
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年07月24日

明日入荷予定です!



キ、キレイ

ハイ!あふりかです。

参院選も終わりまして

なんか以前よりも空気が美味しく感じる今日この頃。

さて、気分も良くなったところで新製品が明日入荷予定です。


【TANGODOWN】iO Aimpoint Micro Cover





マグプルDVDでコスタ、トラヴィス両氏が使用していまして、

一気に日本でも人気が出ましたAimpoint T-1ダットサイト。

今や本物クリソツのレプリカも沢山出てましてサバゲーマーにも大人気ですね。

本製品はT-1ダットサイト用カバーとなります。

T-1に付属しているカバーってイマイチ使いにくいですよね。

耐久性も高くないので切れちゃうこともシバシバです。
(あふりか1個切っちゃいましたw)

本製品はT-1本体をカバーする事で障害物との接触、衝突による

傷、破損を防ぐと共に、前後レンズカバーが一体となっていますので

紛失する事がありませんし、側面に折り畳んでおくことが可能です。

昨年の発表以来、あふりか欲しくて欲しくてw

ようやく入手できました。

今回はフラットダークアース、ODグリーンの2色が入荷です。



【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit


古今無双、異次元潤滑剤フロッグルブも再入荷です。

毎度毎度速攻で完売してしまって申し訳ありません。

今回少し多めに入荷です。是非その異次元ぶりをお試しください。


【SCHERER】SLUG PLUG





こちらも毎回速攻で完売してしまうスラッグプラグ。

またもやアッチで品不足となりまして、今回10個だけ先行で入荷します。

追加はしばらく掛かりそうなので、買いそびれていた方はお早めに。



【NOWLIN】TACTICAL LANYARD PLUG


グロック用ランヤードリングプラグ。久々の入荷になります。

あふりかはランヤード使わないんですが、

お客さんからリクエスト頂き、再入荷となりました。



【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well


実はあふりか屋ではGrip Forceに続いて人気のある

グロック用マグウエルです。ビル・ロジャース氏曰く、

樹脂製マグウェルである本品は銃を落下させたり、

プローン時に地面に設置した際、傷や変形によってマガジンが

抜けなくなってしまう事が少ないとの事で推薦している製品です。



【APEX TACTICAL SPECIALTIES INC. 】
POLYMER ARMORERS BLOCK





グロックやM&Pのカスタムパーツ製作で知られる、

APEX TACTICAL製のベンチブロックです。




分解整備の際にフレーム部を固定出来ますので

トリガーピンなどを抜く際に非常に便利です。

裏側も同様の仕様になってますのでピンを挿入する際にも使えます。
(意味わかるかなぁw)

今回自分用に取りましたんで販売用は1個のみですw

それでは明日の入荷をお楽しみに。

販売開始はTwitterでお知らせします。

Tacmartあふりか屋Twitter


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年07月18日

T-1の着せ替え人形化





ハイ!あふりかです。

毎日毎日暑いですなぁ。

昨晩辺りは少し過ごしやすかったんですけど、

皆さんトコはどーでしょうか?


さて、あなたのプライマリィにはオプティクス載ってます?

世には「アイアンサイト派」ってオプティクス使わない猛者も

居ますが、あふりかは射撃時の反応が鈍いので

光学サイトに頼っています。

光学サイトにも色々とありますが、あふりかが使用していますのは

ノーベルアームズさんのT-1タイプです。




東京マルイ次世代M4を使い始めたのに合わせて購入し、

VFC M4GBBにも載せてまして都合2個使用しています。

実物Aimpoint T-1も欲しいとこですが、いかんせんお値段がw

ノーベルアームズ製T-1はしっかりエレベーション、ヴィンテージ調整が出来て

7m以下のターゲットにもシッカリサイトイン可能なので気に入ってます。

サバゲやタクトレで使用していますと、バリケードなどに接触、衝突する事もあり、

結構ヒヤヒヤものなんですよね。

Aimpoint M-2なんかは・・・






こんなカバーがあってイイなぁ〜なんて思ってました。

「あんまし意味ないですよ」

って言われた事もあったんですが・・


欲しいものは欲しいのじゃ!(のぼうの城風)


でついに出たのがコレ!


【TANGODOWN】IO AIMPOINT MICRO COVER














昨年、キックスタートで個人の方がT-1用カバー開発の協力を求めていまして、

どーなるのか注視してましたら、あのTANGODOWN社が開発協力、

販売することとなりまして、ようやく入手のチャンスが来たと思ったら、

発売されるや否や、即完売w

ブラックは未だに品切れですが、後発カラーの

フラットダークアース、ODグリーンが入荷する事になりました。

相変わらず自分の欲しい物しか扱わない あふりか屋w

でも欲しかったんだもーん!

1週間後くらいに入荷予定です。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年07月11日

ナメクジ、残りわずかです。



ハウさん、超若いw


ハイ!あふりかです。


ふぁっきんホーーーット!w


皆様、クソ暑うございますがお体変わりはありませんでしょうか?

あふりかは毎日汗ダラダラ密造銃ですが

一向に痩せる気配がありませんw



さて、全国9955万人グロックファンの皆さん、


グロック弄ってますか?

私は弄ってます。


昨日入荷いたしましたコチラ、

好評の内、陥落寸前となりました。






【SCHERER】SLUG PLUG

















ポウル・ハウ、ケン・ハッカーソン、ジェイソン・ファラが使用するコンパクトグロックに装着された

グリッププラグです。LAVさんは好みなのか延長されていないコチラのタイプがお好きなようです。


【JentraPlug】GRIP PLUG

☆正確にはLAVさんが使用しているのはPEARCE GRIP社製なんですが、
どー言う訳か現在Gen123 17・19・34用が入手出来ません。

フラットタイプ、スラッグプラグ、両方試してみましたが、

こんなちっぽけなパーツの割にはマガジンチェンジが非常にスムーズになります。

あふりかの中ではかなりオススメ。





エアガンにも少加工でこの通り組み込めます。

陥落前に是非お試し下さい。



ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふグロ

2013年07月10日

諸々入荷しました!





ハイ!あふりかです。

暑い!

暑いぞっ!


言ったところで涼しくなりませんが

暑いです。

デブには厳しい季節ですw

さて、諸々入荷いたしましたぁ。


【Grip Force】Grip Force Adapter


もう理屈じゃありません。

GLOCK LOVEは使ってください。



【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag



全周閉鎖型のマグウェルですんで引っ掛かってモゲる心配がありません。

樹脂製で非常に軽量です。



【SCHERER】SLUG PLUG





アメーリカではコンパクトタイプのGlock19に装着するのが

オサレさん&効果的で人気があります。

勿論17に付けていただいても結構です。

あふりかは両方に付けてますw



【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste


これも理屈は言いません。

使って貰えれば十分わかって頂けます。

以下ついでと言ってはナニですが、あふりか愛用のグロックに使用しています

カスタムスライドが再入荷しています。


【DETONATOR】東京マルイG18C用Glock34スタイル カスタムスライド





【DETONATOR】KJ GLOCK19用B.T.Cカスタムスライド




カスタムスライド組み込みの際にもフロッグルブはお役に立ちますw

ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!

2013年07月09日

Gun Lubrication





ハイ!あふりかです。

暑い日が続いておりまして、

夏真っ盛りを迎える前に

既に夏バテを迎えそうですw

さて、明日7月10日、こちらの

異次元潤滑剤が入荷いたします。


【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste & 4 oz. Liquid Kit


もはやアメーリカのガンナッツの中では

これを知らなきゃ遅れてると言われてしまう、

古今無双の潤滑剤です。入荷以来、エアガンの

ラバー素材部分にも適応するものなのか注意深く観察して来ましたが、

全く問題ありませんでしたので愛すべき同好の士の皆様にも

おすすめさせていただきます。

カスタムスライドやフレーム、シア、ハンマー等を交換した際、

従来はシリコン系のラバーパーツを浸食しなオイルを塗付し、

「摺り合わせ」

と言う作業をして来ましたが、Frog Lubeを使用しますと、

長い時間を要した摺り合わせ作業が大幅に短縮可能となります。

「まだ摺り合わせが甘くて
上手く作動しないんだよねぇw」


なんてセリフはブッ飛んで行きますw


とは言え、銃の作動を助ける潤滑剤の塗付、

「ラブリケーション(Lubrication)」には、

その銃個別のポイントがありまして、このポイントへ

潤滑剤を塗る事で良好な作動を得ることが出来ます。

こちらは実銃Glockにおけるラブリケーションポイント。








あふりかが自身のエアガンGlockに行う場合、スライドレール、スライド内部上面、バレル周り(たっぷりめ)、

フロントシャーシレール、フロントシャーシ内側、スプリングガイド(スプリング部、後端円形部)、

シアブロックレール、シア(外側、内側)、バルブノッカー、ハンマー(シアブロック接触面)に

リキッドを綿棒で塗っています。トリガーバー(シア接触部)、シア(トリガーバーリンク部)への

塗付は極少量、ハンマー(シアリンク部)は成るべく塗らない、もしくは極少量としています。



Glockに比べて作動箇所の寸法が緻密、微細な1911系においても

ラブリケーションは大変重要です。


10-8パフォーマンス 1911ラブリケーションポイント




Wilson Combat Lubing a 1911


無駄に長いあふりかのエアガンライフの中でも

最高と評価いたしますFrog Lube、以上のラブリケーションポイントを

押さえといて頂きますとその効果は何倍にもなると思います。

是非お試しください。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年07月08日

グロックカスタムパーツ





ハイ!あふりかです。

梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑!w

昼も夜も無駄に暑い!

さて、暑い夏に熱いGlockアクセサリーが到着です。

まずはこちらの動画をご覧ください。




高名なGlockオヤジ達が使用するGlockと、

彼らが推薦するアクセサリィが登場しています。

以下の推薦アイテムは7月10日入荷いたします。



【Grip Force】Grip Force Adapter



【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag Well



【SCHERER】SLUG PLUG




素グロックを使いこなすのも重要ですが、

以上のアイテムを装着しグロック特有のクセを打ち消す事で、

射手が高いストレスに置かれた際、正確な射撃を助けます。

まだ未入手のGLOCK LOVEはお見逃し無く!


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ

2013年07月02日

次期入荷予定





ハイ!あふりかです。

更新をサボってグロックを弄りまわしてましたw

さて、好評のうちに完売を致しました、


【Grip Force】Grip Force Adapter


全国9920万人グロックファン津々浦々まで行き渡りますように

再入荷予定でございます。まだ入手されていませんGlock LOVEな方、

約2週間ほどお待ちください。

併せて、こちらも好評、完売いたしましたが再入荷の予定です。


【Rogers】 Glock Grip Adapter Mag



樹脂製で軽量なグロック用マグウェル。グリップ前部も覆うタイプですので

椅子に座った時も引っかかりにくく、立ち上がると椅子が付いてくる事がありませんw

そして久々の再入荷。コチラをお見逃し無いようお願いいたします。


【SCHERER】SLUG PLUG





ポウル・ハウ使用のGlock32、ジェイソン・ファラ使用のGlock19に装着されています、

グリッププラグです。コンシールドキャリイ時にも邪魔にならないロウプロファイルな形状ながら、

素早いマガジンチェンジの際には装填口にマガジンを滑り込ます事が容易となります。

故にアチラでもコンパクトGlockである19用のアクセサリィとして大人気。

売り切れが多くなかなか手に入りません。ようやく再入荷に予定がつきました。


んでんで、アメーリカではCCWが大流行り、日本のエアソフトでは流行る余地無いかな?

と思っておりましたが、アームズマガジンさんが2ヶ月連続でケン・ハッカーソン、

マイク・ペンノの特集を組んでくれたお陰か、彼ら2人が使用するGlock19が

GLOCK LOVEの間では注目を集めております。

かく言うあふりかも、ほっぽらかしのKJW GLOCK19を調整しまして

サバゲやタクトレにも投入可能なとこまで持ってきました。








その調整で大活躍をしましたのが完全無欠の潤滑剤コチラ!

【FROGLUBE】Froglube 4 oz. Paste


入荷以来実験、経過観察してきましたが、効能書き通りゴム素材も侵す事がありませんでした。

現在手持ちのGBBハンドガン用マガジンのバルブ、ガスルートパッキンに塗っています。

最近の陽気も相まって・・・

ドッカンパワーとなりました!

決してパワーアップには繋がりません。

GBBに重要なブローバックが絶好調となります。

GBBにはリキッドがお薦めです。揮発性油ではありませんので

効果が非常に長く続きます。


今日はこんなとこかなw

ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ