QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年11月22日

Grip Forceアダプター使用例とカスタム

Grip Forceアダプター使用例とカスタム


ハイ!あふりかです。

「選択肢が多すぎて何を選んでいいかわからない」

と、しきりに言っていますが

それは選ぶ側が頭が悪いと言っているのと同じです。

人をバカ扱いするとは何事か。






気を取り直して

全国4千万Glockファンの皆様こんばんは

ご好評を頂いておりますGrip Forceアダプター、Gen123用ブラックはコレ書いてる時点で残り僅かとなりました。

有難うございます。また来週あたりに他のGlockアイテムと一緒に注文しときます。


さて本日はGrip Forceアダプターの使用例ならびに効果的なカスタム方法をご案内します。

まずはこちら。


Grip Forceアダプター使用例とカスタム

誰か判りますか?

Grip Forceアダプター使用例とカスタム

コスタ、トラビスが去ったMagpul Dynamicsを牽引するスティーブ・フィッシャーさんですね。

彼はそのガタイの大きさに似合わず非常に器用で射撃も上手だそうです。

そのスティーブが現在使用するのが、


Grip Forceアダプター使用例とカスタム


Grip Forceアダプター使用例とカスタム



スティーブが使用しているのはGlock19にトリジコン社RMRをミリングマウントしたカスタムガンです。

Gen123用のビーバーテイル部モールドを削り取り、バックストラップ部にグリップ同様、

ステップリングを施しています。あふりかは気にならないのですがビーバーテイルモールドは

新型では無くなりスベスベになっていますのでそーゆー好みもあるのかも知れません。


お次は

Grip Forceアダプター使用例とカスタム



いつも勉強させてもらっていますのミリタリーモロンズさん。

Grip Forceアダプター使用例とカスタム

スティーブ・フィッシャー氏と同じくトリジコンRMRをミリングマウントしています。

最近のアチラの流行です。
超欲しいんですけどOCTさんw

Glock17 RTF2にGen123用を装着しています。注目すべきはトリガーです。

トリガーリーチ、ストロークが調整可能なアジャスタブルトリガーに変更されています。

そう、ここはオリジナルGlockが訓練不足、初心者の為に採った安全マージンなのですが

中級射手以上には非常に気になる、使いにくい部分なのです。そしてグリップアダプターを

装着した場合、それは顕著になってしまうんです。


Grip Forceアダプター使用例とカスタム

只でさえ遠いトリガーリーチがGrip Forceアダプターを装着した場合

Gen123で約1.9mm、Gen4で約2.3mm長くなってしまうんです。

まぁそれが気にならないって人もいるんでしょうがオリジナルGlockのその部分が気になる人には

悪夢な訳です。これを解決する最善策がアジャスタブルトリガーって事なんですねぇ。


もう判りますねぇ。エアガン用にもGunsModifyから出てますねぇ。

あふりか屋でも売ってますよぉw(残り1個だけどw)



ぶっちゃけですね、イチローさんちでGlock撃たせてもらった時はビックラこいたんですよ。

なんて撃ちにくい銃なんだろうって。グリップはツルツル滑るしトリガーは重くて長い。

Fサイトは分厚くてデカいんでターゲットが隠れちゃう。

ところがカスタムを施したCMにも出てますがトモさんのGlockは

ファルクラムトリガーが付いているし

スプリング類もライトチューンがしてあって同じ銃か?って程なんです。


で、まぁカスタムしてないGlockってそんなもんなんだろうなぁって思っていたら

グアムG.O.S.Rで撃ったGlock17はイイ具合にスプリング類がヘタレていて

トリガーがスムーズなんですよコレがw

まぁこーゆー手のかかるトコもGlockの可愛さなんですけどねぇ。



3日も連続で更新したんで疲労困憊ですw

ほんじゃ!




同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。