QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年03月26日

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜

トラヴィス、メッサ走ります。

ハイ!あふりかです。

どんどん葉隠マッチが迫ってきていて焦ってます。
昨日は百鬼村さ鬼んちで練習してましたw

さて、思い起こせば昨年10月23日吉日、前回の葉隠マッチにて、
思いっきりダッシュしてから扉を開けてシュートが始まるステージがありまして
めちゃくちゃ息が上がってアキュラシイがボロボロになった事が脳裏をよぎります。
昨日の練習でも少し姿勢変化やっただけでハァハァ言ってまして最近寄る年並を感じるあふりか・・

しかしながらアチラのレジェンド達は息ハァハァになりながらも
素晴らしい射撃を見せていて、頑張んなきゃなぁと思わせます。

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜

ポウル・ハウさん、見て判るようにそれ程身長は
高くないんですが、そのい胸板たるや あふりかの二倍はあろうかというガッシリした体躯。
おおよそ走る姿は想像できないんですが、・・・

走る走る俺たち〜
Make Ready with Paul Howe/Advanced Tac Pistol/Rifle Operator
販売価格: 3,980円 (税込)



走る走る俺たち〜

100ヤードで5発からスタートして・・

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


フル装備のまんま走る走る。

走る走る俺たち〜

また撃つ。そして走る!

走る走る俺たち〜

また撃つ。そして・・

走る走る俺たち〜

帰りも走るw

ハウさん、100ヤードを連続で5回休みなく撃って走ります。
アイアンサイト、ダットサイト、スコープ付き3種のM4を使い分け精度、タイムに
大きな差がないと言う。体重100Kg近いと思うんですけど素晴らしいですw

流石に息は上がっているんですがベーシック編でも説明していた、射撃前に
短く息を吐き、トリガーを絞り弾丸が発射された後、トリガーをリセット位置で止め
新たに射撃をするメソッドが非常に有効であるようです。

また、走ると言えばこの人です。

走る走る俺たち〜
Make Ready with Travis Haley/Adaptive Carbine
販売価格: 3,980円 (税込)


トラヴィスが最後に行うドリルですが・・

走る走る俺たち〜

まずはハンドガンをロードしホルスターに収めます。
ちなみに「武装」はセカンダリィ→プライマリィ、「武装解除」はプライマリィ→セカンダリィの
順序で行います。これは正座の左座右起と同じく理由のある作法です。

走る走る俺たち〜

コースに設置されたターゲットの射撃順、
射撃弾数を覚えて・・

走る走る俺たち〜

タイマーをセットし・・

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


爆走!w

走る走る俺たち〜

まずはカービンが置いてあるステージへ走り込み・・

走る走る俺たち〜

素早くプライマリィを武装しロードして射撃を行いますが、ここではわざとダブルフィードのマルファンクションをおこすようにしてあり、
ジャムクリアを行います。

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


距離の異なるスティールターゲットを射撃しセーフティON!

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


スタート前に覚えた順序にしたがいカラーの異なるターゲットを探しながら更に6発づつ射撃。

走る走る俺たち〜

当然途中リロードが発生します。

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


タイマー位置までもどってストップ。流石に息ゼェゼェですw

走る走る俺たち〜

走る走る俺たち〜


そして最初に設定した順序で射撃が行われたかチェックします。

流石のトラヴィスも後半かなり精度が落ちていましたが本DVDシリーズの良いところは
各インストラクターが自ら行うドリルで失敗をそのまま収録している事です。
そして失敗の原因について自ら語るところが非常に参考になります。
ちなみにトラビスはハウさんと違い、初弾にやや時間を割き2発目以降をタップする感じです。
ハウさんは精度が保てるが時間が掛かる。トラヴィスはタイムは早いが、精度に劣る場合も
ある。と、インストラクターによっての違いも見ていて参考になります。

しばらくウォーキングサボってたけど再開するかなw

ほんじゃ!
走る走る俺たち〜
Make Ready with Paul Howe/Advanced Tac Pistol/Rifle Operator
販売価格: 3,980円 (税込)



走る走る俺たち〜
Make Ready with Travis Haley/Adaptive Kalash
販売価格: 3,980円 (税込)


走る走る俺たち〜
Make Ready with Travis Haley/Adaptive Carbine
販売価格: 3,980円 (税込)


走る走る俺たち〜
Make Ready with Travis Haley/Adaptive Handgun
販売価格: 3,980円 (税込)


走る走る俺たち〜
走る走る俺たち〜

アメリカでの2週間、片時も離さず身に付けていました本当に便利でした。
海外旅行の際には是非!
TUFFタクレットN
販売価格: 18,800円 (税込)


走る走る俺たち〜


TUFF 2WAYスリング
販売価格: 8,800円 (税込)


若干長めですが装備着用時、プローン移行やスイッチの際に良さがわかります。



同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。