QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年02月09日

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw



ハイ!あふりかです。

さて、何日も発刊しなかったのに
何事もなかったかのように始めますw

えー、本日は超個人限定、

SDT-WORKS柏木様向けレポートです。
2012SHOT SHOWで見かけました今後の装備の方向性を
示すような製品をご紹介します。

柏木様、さりげなくネタバレしないように進行いたしますw

えーまず冒頭画像をご覧ください。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw
マルチカム迷彩でガッポガッポ儲けていますCrye Precision社。
Gearのみならずアパレル系にも強いメーカーですが、コチラは
プレキャリやチェストを装着中でもその上から着用が可能なHALFJAK。

装備装着状態から急に天候が変化し防寒着の着用に迫られた際に
着用が可能なジャケットです。裾がズリ上がらないように装備に固定する
フックが付いています。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

Magpul DVD「Dynamic Handgun」にてコスタ、トラヴィス両氏が
使用していたJumpable Plate Carrier。
肩部分に非常に薄くて軽量な新素材を使用しており、
コンパクトに銃を構えた際、バットプレートがショルダーストラップに
干渉しにくい構造になっています。この新素材、今や一部に使うのでは無く。。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

この素材自体でPCを作っちまっていますw コレ、何ども触りましたけどペラッペラです。
500dナイロンが重く感じるほどの軽量化。プレートは下部から挿入。
Molle対応ポーチ類はそのまま装着可能です。水捌けもイイでしょうねw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

こりゃリグなんですけど、
なんかセクシーグラビアアイドルが着るギリギリ水着みたいです。

従来の100d装備ももちろんやってますが結構芸コマです。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

単なるチェストに見えますが。。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

フロントスプリットで
ZIP位置をオフセットしています。この系統のジッパーって非常に操作しにくいんですが。。。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

このように樹脂製内蔵のタブが配置されてます。タブをメス側に入れるとZIPの位置が定まり非常に操作性が良くなります。
あふりか実際にこのトルソーで脱着しましたが超簡単でした。
Crye Precisionは相変わらず野心的な製品を開発していますねぇ。

クライのブースで見かけた新素材、注意してみますと他のメーカーでも
使用が始まっているのに気づきます。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

ブース名忘れました。
タムヤンが喜びそうなラペリング用装備イッパイのトコです。
このベストもナイロン生地に新素材を縫製しています。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

これも1000dナイロンとのハイブリッド。
表面にベルクロが縫製されていたりMolleスリットの間隔を詰めてアイテム装着範囲を広げています。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

既存のナイロンポーチとの相性も良さそうです。なにしろ軽い。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

コチラは柏木さんも好きなファーストスピア。
ウリはカマーバンド、ショルダーストラップに使用している樹脂製の連結具で
非常に脱着が楽で確実。ですが素材ばかり見てましたw
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

ココが面白いのはポーチ類の装着方法。
既存の1000d系装備だとプレート出して裏からMolleストラップを留めるなんてムリですが
新素材の場合薄くて柔らかなんで可能なんです。そしてMolleストラップは新型ベルクロで
固定します。
超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

一見頼りない感じ。「取れちゃわない?」の問いに
スタッフが引っ張ってもイイよって事だったんで思い切りヤリましたがビクともしませんでした。
素材自体もスリット部分から裂けちゃうんじゃないかと思いましたが引っ張る手の方が痛かったw

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

コチラは難燃製素材を新たに開発したメーカーで
引火しても燃焼速度が遅く、肌に張り付く事が無いアパレルの製造をやってます。
このコンバットシャツも難燃性素材で作られています。面白いのが非常に通気、速乾性の
良いパッドを胸部に内蔵可能。PC装着時に非常に快適だそうです。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw

こちらはやはり新しい素材で作られたハードプレート。
AKで使用する7.62×39弾のマルチヒット(10発命中)でも割れません。そして。。。

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw



水に浮きますw


って感じで新素材系装備を柏木さん向けにレポートしましたw

ほんじゃ!




同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
この記事へのコメント
ぬほっ♪
わざわざリポート有難うございます!

エライ参考になりました(^^
さて、こいつらを折り込んでコンセプトを
練りなおすのは、大仕事になりそうですが、
頑張ってみますw
Posted by 柏木柏木 at 2012年02月09日 20:23
airlite plate carrierすごいすぎます。
まさにこんなのがほしかった!
コスタ構えの人には朗報ですね!

貴重なレポートを、ありがとうございます。
Posted by あんちょびあんちょび at 2012年02月11日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。