QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月25日

グロック親爺たちの語らい(LAV含有)





ハイ!あふりかです。

何今日の寒さっ!?

もうおっちゃん年やさかい堪忍してや!

さて、まず最初にお詫びからです。

明日3月26日ですが、やんごとなき理由により

あふりか屋、臨時休業いたします。

終日外出となりますので、ご注文対応が叶いません。

大変申し訳ありませんがご容赦ください。

ご注文等、対応は外出から戻り次第行います。






と、言う事で、全国9800万グロックファンの皆様、

グロック弄ってますか?

私は弄ってます。


グロック弄りの神様たちが何やら語らっております。




グロックLOVEのLAVことラリィ・ヴィッカース

そのお師匠さんであるケン・ハッカーソン

そして「スーパー」デイブ・ハリントンの3人による

グロックモディフォケーション談義の様子。

それぞれ自分のキャリィするグロックを持ち寄り

改修部分とその理由、改修の効果をみっちりと語っています。






3人の共通点は元はヘヴィな1911ユーザー。

1911系カスタムの酸いも甘いも知り尽くした方たち。

手を尽くした1911系カスタムは非常に精度もよく

シューター好みとなりますがその緻密さ故に

デリケートであり、過酷な状況を考えた時に恐れている

故障の確率が万が一からまんがさんだもんねくらい上がる恐れもあり

ラフな使用を避け、メンテナンスを怠れないという弱点を持ちます。

それに引きかえイモ臭いグロックは、拳銃界のあぶとまっ党と言われる程に

事、作動に関しては相当なタフさを持っています。

イモいGlockをデリケートでは無くセンシティブに使用する為の

効果的な改修(モデフィケーション)を1911ヘヴィユーザーが考えると

こうなりますよってのが彼らのグロックって訳です。



























LAVさんのお師匠さんケン・ハッカーソン氏がGrip Forceアダプターの効果を

トクトクと説いています。お師匠もスライドに手噛まれたようですねw











お師匠のEDCはGlock19です。

グリッププラグLAVマガジンキャッチを使用しています。






「ヴィッカースのマグキャッチを使ってる」

と師匠に言われてチョット嬉しそうなLAVさんw






LAVさんとケン師匠はマグウェルを装着せず、グリッププラグを使用している為に

マガジンにはLAVマガジンベースプレートを使っています。

対する体に鉛玉の埋まったアンタレスみたいなデイブ・ハリントンは

ロジャースマグウェルを使用している為にLAVベースプレートは使用出来ません。

その代わりに+6発が可能となるARREDONDマガジンエクステンションを使用しています。









特にご要望はありませんでしたが、あふりかが気に入ったので

次期入荷予定ですw


親爺達が語った為なのか知りませんが、

LAV製品がアッチで品薄状態となっています。

LAVさんショップでも売り切れちゃっててベースプレート、

スライドストップは暫くあふりか屋も入って来そうもありません。

Gen123用マグキャッチ、Grip Forceブラックは再入荷予定です。

Glock LOVERsはあふりか屋グロックアイテムをお見逃し無く。


ほんじゃ!シャランラー

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!