QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月09日

超個人限定SDT-WORKS柏木さん向けレポートw





ハイ!あふりかです。

さて、何日も発刊しなかったのに
何事もなかったかのように始めますw

えー、本日は超個人限定、

SDT-WORKS柏木様向けレポートです。
2012SHOT SHOWで見かけました今後の装備の方向性を
示すような製品をご紹介します。

柏木様、さりげなくネタバレしないように進行いたしますw

えーまず冒頭画像をご覧ください。

マルチカム迷彩でガッポガッポ儲けていますCrye Precision社。
Gearのみならずアパレル系にも強いメーカーですが、コチラは
プレキャリやチェストを装着中でもその上から着用が可能なHALFJAK。

装備装着状態から急に天候が変化し防寒着の着用に迫られた際に
着用が可能なジャケットです。裾がズリ上がらないように装備に固定する
フックが付いています。



Magpul DVD「Dynamic Handgun」にてコスタ、トラヴィス両氏が
使用していたJumpable Plate Carrier。
肩部分に非常に薄くて軽量な新素材を使用しており、
コンパクトに銃を構えた際、バットプレートがショルダーストラップに
干渉しにくい構造になっています。この新素材、今や一部に使うのでは無く。。





この素材自体でPCを作っちまっていますw コレ、何ども触りましたけどペラッペラです。
500dナイロンが重く感じるほどの軽量化。プレートは下部から挿入。
Molle対応ポーチ類はそのまま装着可能です。水捌けもイイでしょうねw





こりゃリグなんですけど、
なんかセクシーグラビアアイドルが着るギリギリ水着みたいです。

従来の100d装備ももちろんやってますが結構芸コマです。


単なるチェストに見えますが。。


フロントスプリットで
ZIP位置をオフセットしています。この系統のジッパーって非常に操作しにくいんですが。。。


このように樹脂製内蔵のタブが配置されてます。タブをメス側に入れるとZIPの位置が定まり非常に操作性が良くなります。
あふりか実際にこのトルソーで脱着しましたが超簡単でした。
Crye Precisionは相変わらず野心的な製品を開発していますねぇ。

クライのブースで見かけた新素材、注意してみますと他のメーカーでも
使用が始まっているのに気づきます。


ブース名忘れました。
タムヤンが喜びそうなラペリング用装備イッパイのトコです。
このベストもナイロン生地に新素材を縫製しています。







これも1000dナイロンとのハイブリッド。
表面にベルクロが縫製されていたりMolleスリットの間隔を詰めてアイテム装着範囲を広げています。


既存のナイロンポーチとの相性も良さそうです。なにしろ軽い。



コチラは柏木さんも好きなファーストスピア。
ウリはカマーバンド、ショルダーストラップに使用している樹脂製の連結具で
非常に脱着が楽で確実。ですが素材ばかり見てましたw


ココが面白いのはポーチ類の装着方法。
既存の1000d系装備だとプレート出して裏からMolleストラップを留めるなんてムリですが
新素材の場合薄くて柔らかなんで可能なんです。そしてMolleストラップは新型ベルクロで
固定します。


一見頼りない感じ。「取れちゃわない?」の問いに
スタッフが引っ張ってもイイよって事だったんで思い切りヤリましたがビクともしませんでした。
素材自体もスリット部分から裂けちゃうんじゃないかと思いましたが引っ張る手の方が痛かったw



コチラは難燃製素材を新たに開発したメーカーで
引火しても燃焼速度が遅く、肌に張り付く事が無いアパレルの製造をやってます。
このコンバットシャツも難燃性素材で作られています。面白いのが非常に通気、速乾性の
良いパッドを胸部に内蔵可能。PC装着時に非常に快適だそうです。



こちらはやはり新しい素材で作られたハードプレート。
AKで使用する7.62×39弾のマルチヒット(10発命中)でも割れません。そして。。。





水に浮きますw


って感じで新素材系装備を柏木さん向けにレポートしましたw

ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 20:00Comments(2)あふりか道リターンズ