QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月03日

2012SHOT SHOWメディアデイ3





ハイ!あふりかです。
寒くて動きが緩慢ですw

さて、毎晩続いております2012ショットショウメディアデイの様子ですが
本日最終でございます。

長い坂を登りましてたどり着いたのは主にプレシジョンライフル系のブースが
並んでいますレンジ。結構デカい音が鳴り響いています。






結構女性も多くて積極的に試射していました。

なんと言っても最初に目を引いたのがバレットです。
50calを撃つ機会は滅多にありませんから当然列にならんでワクワクしながら
順番を待ちます。



レンジにあったのはブルパップボルトアクションのヤツね。
名前なんだか忘れたw
これはイヤプロテクターしてても音がデカくて撃つたびにドキッてしました。

いよいよ次はあふりかの番って時に、なにやらスタッフがガシャガシャと
やっています。なんかアクションがギコチないような。。。

「ソーリー、ニード クリーニング」

あーそーかよ、もう撃たね!w

次に吸い寄せられるように行ったのが。。




Ashbury International Group, Inc.




以前SATマガジンでも特集が組まれた新鋭のプレシジョンライフル。



奥が308、手前が338ラプアです。






このデカいおっちゃんが非常に親切に説明してくれましたが
あふりか英語がチンプンカンプンw


Ashbury International Group, Inc.では既存のアクションを搭載するストックの製造販売から
コンプリートカスタムの製作も行なっていて。。



手前に並んでいるレシーバーは厚みを増したカスタムで
こうする事で強度を高め、リコイルのショックもマイルドになるそうです。



こちらは308。あふりかはジッと待ちまして。。



338ラプアを撃たせてもらいました。
ターゲットは480yrd先のメタルシルエットのバッファロー。
かなりの横風が吹いていて
「ハナサキヲネラエ」とアドバイスされていたんですが、ドッチが鼻かわからず
逆リードとってしまい全てターゲットの20cm右に逸れましたw
驚いたのはスコープの解像度の良さと外れた弾が巻き上げる砂煙の大きさ。
こんなので狙われたら。。。この時初めて実銃撃ってて怖いって感じました。
反動はブースのおっちゃんが言うとおり凄くマイルド。
308に慣れた射手であれば違和感は無いと思います。

とにかくこの一角はターゲットが遠いので。。


ブースのスタッフがスポッターをやってくれてまして、
弾着確認も非常に正確。Magpulの新DVD プレシジョンライフルにも出てくる
スポッティングスコープがズラズラ出てきて、あふりかはそっちも気になって
仕方ありませんでした。




プレシジョンライフルブースを抜けて丘のテッペンに行くとショットガン撃ってる
ブースがありましたがスキートだったんでパスw

ブローニングのブースを見て隣の食堂で昼食。
ビュッフェ式でこれでもかってただ飯が並んでました。
隣にあったのが。。。


巨大なブローニングのバルーン。
アメリカの銃器業界はスゲーナーと思いながら帰路に着きます。



もうこの頃はクタクタw


会場スタッフが乗り回すカートが羨ましくて仕方なかったw

以上でメディアデイは終了です。

ほんじゃ!

  

Posted by あふりか屋 at 20:00Comments(0)あふりか道リターンズ