QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2013年03月08日

便乗ネタです。

便乗ネタです。




ハイ!あふりかです。

今日のバーチーも非常に良いお天気です。

聞けば4月の陽気とか。

季節の移り変わりというのは気持ちいいですねぇ。

さて、入荷も済んでひと段落。

あとは私物ホルスターの到着を一日千秋の思いで待っておりますw

そんなこんなでローテーションの谷間となりましたので、

またもやmixi日記の転載で逃げようかと思いましたが

市郎さんのブログで盛り上がってますんで、ここは一つ、便乗させて頂きますw


何を隠そう、わたくし あふりか、大の黒澤映画ファンでございます。

なに?堺さん、今まで見た事無かったのぉ?

いかんいかんw 外国人が知ってる日本人、必ず「クロサワ」は上がりますよ。

そーしたら如何に黒澤明監督とその作品が素晴らしいかを語らなくていけません。

「七人の侍」見たんでしたっけ?

侍が四人亡くなりましたが、何で命を落としたか気がつきました?

この辺も黒澤監督のメッセージです。アメリカのシューターと

「七人の侍」の話になったら教えてあげてください。


mixi日記で書きましたが、あふぃりかは若い頃にレンタルビデヲ店の店長やってまして

それこそ膨大な量の映画を見ました。元来は洋画好きだったんですが、

ビデヲ屋勤務を機会に邦画も見なきゃイカンと思って着手しましたのが

世界に誇る「黒澤映画」の制覇でした。

ちょうどその頃、黒澤作品のキャンペーンがありましてかなりのラインナップが

ビデヲ屋に流れまして絶好の機会であった訳です。

黒澤映画入門としてTV放送以外で初めてじっくりと見ましたのが

椿三十郎です。





数ある黒澤作品の中で「痛快娯楽時代劇」と呼ばれる、

「隠し砦の三悪人」「用心棒」「椿三十郎」は、時代劇やモノクロ映画を

「古めかしい」「敷居が高い」と敬遠される方に是非おすすめしたい、超娯楽大作です。




中でも三作の中で最後に公開された「椿三十郎」

「用心棒」で完成の域に達した殺陣師 久世竜氏のリアルな殺陣に加えて

東宝映画「サラリーマンシリーズ」「社長シリーズ」でコミカルな役を演じていた

小林桂樹氏を招き「笑い」を取り入れた事で男性のみならず、

女性や子供にも見やすい作品となっています。

そして、加山雄三、田中邦衛ら今や芸能界の重鎮と呼ばれる方達が

田中邦衛氏曰く「若侍では無く『バカ侍』」役で多数出演されており、

若かりし姿を見る事が出来るのも大変面白いです。

「椿三十郎」と言えばファンの間では三船敏郎氏演じる三十郎と

仲代達矢氏演じる室戸半兵衛の決闘が語り草です。

これは日本映画史に残る名シーン、生きてるうちに必ず見なくてはなりません。

では見てくださいw






専ら三船敏郎氏の殺陣が注目されますが、仲代達矢氏のそれも非常に素晴らしいです。

あふりか最近、「一命」としてリメイクされた仲代達矢氏主演「切腹」

岡本喜八監督「斬る」を見ましたが見事な刀さばきでした。






現在椿三十郎はDVDでリリースされていますが、本編ご覧の後は必ず

製作関係者、出演者が作品について語るボーナストラックをご覧ください。

撮影手法や技術、美術の興味深いエピソードが語られています。

望遠レンズによる撮影効果、小道具などの話をボーナストラックで見てから

再度作品を見ると、より一層面白みが膨らみます。



あふりかは他作品も含めてボーナストラックを見て他の邦画に興味を

持ち色々見る機会を得ました。

「椿三十郎」を見終えましたら直ぐに「用心棒」を見ましょう。

作品的には前後してしまいますが色々繋がる部分が判ります。

(例えば「椿三十郎」では三十郎は太刀一本差しですが「用心棒」では大小二本を手挟んでいます。)



などとつらつら書いた文章を読み返してみてなんとつまらない紹介なのでしょうかw

あふりかのような人間が黒澤作品の面白さを伝える事など恐れ多いことです。

ひとつ面白い話があります。

あふりかは爆笑問題、大田光氏が嫌いです。が彼も稀代の黒澤ファン。

彼がどこかでこう言ったそうです。

作品によってはつまらないと思う事もあった。

しかしそれは作品がつまらないのではなくて

自分に何かが足りなかったのだと思う。


彼は嫌いですがこの言葉は大好きです。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!
便乗ネタです。

TUFFレンジバッグ【正規品ブラック】

本在庫終了後販売価格が変更となります。

現在価格 ¥33,800次回からの販売価格 ¥38,500

迷ってるあなた!そー、そこのあなたっ!

迷わずイケよ!イケば解るさ!っダァーーーー!ありがとぉぉぉぉーっ!






便乗ネタです。便乗ネタです。

【リアルGlock用】Grip Force Adapter
ポウル・ハウ、ラリィ・ヴィッカース、ケン・ハッカーソン、デイブ・ハリントン、ビル・ロジャース・・・

名だたるGlock使いが推薦するGlock用グリップアダプター。最近この方もお使いのようです。


便乗ネタです。

便乗ネタです。

便乗ネタです。

便乗ネタです。


元オーストラリアSAS隊員、元ブラックウォーター所属、現Redbackone主宰ジェイソン・ファラ氏

マック堺さんにレポートして頂きました。




Grip Force Adapterは絶賛販売中です。








便乗ネタです。

【リアルGlock用】Rogers Glock Grip Adapter Mag Well
ビル・ロジャース推薦!軽量樹脂製マグウェル。

3月中旬再入荷予定です。




便乗ネタです。
便乗ネタです。

ポウル・ハウ考案【XS SIGHT SYSTEMS】GAT - Glass Assault Tool
在庫僅かとなりました。





便乗ネタです。
便乗ネタです。

ポウル・ハウ考案【XS SIGHT SYSTEMS】CSAT Rear Sight for AR15/M4/M16
近日インチサイズスクリュー入荷予定。






便乗ネタです。


ラリィ・ビッカース推薦【リアルGlock用】Glock Grip Plug





便乗ネタです。

ラリィ・ヴィッカース推薦【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE





便乗ネタです。

ラリィ・ヴィッカース推薦【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP





便乗ネタです。

【サファリランド】Model 71 Injection Molded Single Magazine








同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。