QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2013年02月19日

あふりか若き日の回想録(1)

あふりか若き日の回想録(1)



ハイ!あふりかです。

行き行きて雪w

チーバーシーは全然ですが地元の家周辺は

結構積もりました。


さて、ちょっと所要で外出をしていまして

何もネタを用意していませんw

と言う事で何か手っ取り早く記事を埋めるもんは無いかと

検討した所、以前mixiで書いた日記シリーズが内輪ウケしたのを

思い出しまして転載しちゃおうと思いますw

以下mixi日記からの転載。ちなみにあふりかのmixiは友人限定公開です。

現在リア友、実際に交流のある方のみお友達とさせて頂いてます。

暇な方は以下お楽しみください。




ある時はビデヲ屋の店員

ある時は信用組合員

ある時は高利貸し

またある時はロードサービスオペレーター


その実態は・・・

ハイ!あふりかですw

まぁ実際、パラベラムでも面白い事は沢山あったんだよね。

市原の事務所ん時、目の前の道で車の衝突事故があって、

雨ん中、みんなでっても3人だったけど発煙筒焚いて警察が来るまで交通整理したりw

でも、やっぱビデヲ屋と高利貸しは物スゴク面白い話が多い。

昨日は高利貸しだったから今日はビデヲ屋w

自分が居たのは旧☆☆屋系列の☆☆☆ー☆ビデオ。

元々は☆☆☆ジャーって会社の一部門で☆☆屋の中の

ゲームコーナーや、子供が乗る有料遊具の管理会社だったらしい。

それが当時のビデオデッキ普及とレンタルビデオ店の増加をみて

レンタルビデオ業を展開し始めたらしい。

当初は他店の一角を間借りして始めたのが、レンタルビデオの人気を見て

単独大型店舗を展開しようって事でオープンする店のオープニングスタッフとして

雇われた。当初はまだ未リリースだった「フルメタルジャケット」が発売されたら

ダビングしてさっさと辞めるつもりだったw

地元じゃ初めての大型ビデヲレンタル店って事で、オープンから1ヶ月くらいは

無茶苦茶忙しくて座って飯喰うことも出来なかった。毎日足がパンパンだったのを

思い出す。そんなテンテコ舞いだった時に早くも事件は起きた。

BBA客が頭から湯気出しながらカウンターにやって来た。

「あんた!今借りたのにケースの中にビデオ入ってないわよ!」

と、ものスゴイ剣幕。レジやってたのがオレ。レシート見ると確かに

貸し出しになってるがケースは空っぽ。だけど、POSレジだから

テープに張ってあるバーコードをレジのリーダーで読まないと

レシートには反映されない。って事はレジではビデオはあったって事になる。

「おかしいなぁ・・・」

と困っていたら店を担当するエリアマネージャーが やって来た。

オープン準備から口うるさい人で苦手だった人。

まぁ後に可愛がられてストーンズのコンサートに一緒に行ったりしたんだけど

そん時はただ口うるさい人としか思ってなかった。

「お前ちゃんと入れたのかよぉ!」

と怒鳴られ、さっさと新しいビデオをBBAに渡してご退散を願った。

「ビデオ屋がビデオ渡さないでドーすんだよ!」

と、また怒鳴られ、シューンとしてたら件のBBAがやって来て、

「ウチの子がケースから出したみたいで車の後部座席にありました」


・・・・・・・

マネージャーは笑顔満面で

「良かったですねぇw」

とBBAに愛想笑いをして

出口まで送り出し、戻って来てオレに向かって一言。


「だよなぁ~。オレはお前を信じてたよ」

大人って汚い

って思ったw



仕事にも慣れて、元来映画好きだった事もあり、店内のどこに

ナンのビデオが置いてあるのかを全て(大げさでなく)把握していたんで

店長にもバイトにも一目置かれるようになり、レジ周りを取り仕切るようになった頃、

また事件が起きた。


店には長いカウンターがあり両端にレジが設置されている。

入り口に近いレジはお客さんを捌く為に稼働させ、奥のレジは

新リリースのビデオの登録等、入力を行うようにしていた。

自分のポジションはコチラのレジ側。

このレジの横は壁となっており、その壁の向こうには

「アダルトビデオコーナー」がある。

吹き抜け構造となっているがそのままでは

レジ側からコーナー内部は伺えない。そこで

大型の凸面ミラーが設置され、このレジの立ち位置から

アダルトビデオコーナー内部が判るようになっている。

事件には兆しがあった。

店内を奇声を上げて走り回るクソガキ。

それをヨチヨチと追いかける年端のいかないクソガキ。

「まぁ仕方ないか・・・」

と想いながらローリングストーンズのCDを大音響で店内に

流していた。ふと年端のいかないクソガキが歩いた後を見ると

ナメクジかカタツムリが這った後のようなテラつきが目に入る・・・・

所謂「ウレション」である。


「マジかよー!」と想いながらモップを手にクソガキの後ろを

床を拭きながら追う・・・

母親がやって来て「ごめんなさ~いw」と笑っている。

あんたんちはウレションだらけか!?

と想いながらも愛想笑いで

「いいんですよぉ」

と営業スマイル。 やれやれこのモップはオレが洗うのか?と

思いつつレジに戻るとバイトがやって来る。

「オっ!モップ洗ってくれるのかな?」と思ったら

「セキさん(あふりかの本名)、あれ・・・」

と奥レジ上にある凸面ミラーを指さす。

そこに映し出されていたものは・・・・


アダルトビデオコーナーで、

ジーンズとパンツをくるぶしまで下ろし、

下半身まる出しで、

なにやらしきりに手を動かしている、

頭ボサボサの痩せこけた男・・・・・


オイオイオイオイ


さっきのモップを手に超特急でアダルトビデオコーナーへ。


「オイ、ナニやってんだよ!!家帰ってヤレよ!」

普段温厚なあふりかくんの怒声にバイト達は喜んでいた。

モップでシコシコくんを追い出しコーナーを確認。

樹マリ子コーナーも

豊丸コーナーも

新作コーナーも無事だった。

この大事件2件発生時、店長は飯喰いに行ってて不在。

帰って来て、

「なんで呼ばねぇんだよ!つまんねぇなぁw」

とご立腹だったw

ちなみにこの店長、

親が買ってきた服しか着なくて

オシャレにも音楽にも、ましてやロックなどには全く興味の無かった

あふりかを、ロケンロールに目覚めさせ「リーバイス以外はジーンズじゃねぇ」

と言わせるまでに人格を変えた人。

現在のあふりかの人間形成に多大な影響を もたらした人物で、

このビデオ屋で迷コンビとならせてもらったw

そしてこの店長を恐怖のズンドコに落し入れる、

「サンダー杉山事件」

が起こるのはオープンから1年ほどが経過した頃だった。

続くw



以上ですw

続くかどうか判りませんが

「サンダー杉山事件」は今でもあふりかの胸に深く刻み込まれていますw


ほんじゃ!


以下宣伝乙!

【お知らせ】DVD Make Readyシリーズ価格改定のお知らせ

あふりか若き日の回想録(1)



日頃よりTacmartあふりか屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご好評のうちに販売して参りましたDVD Make Readyシリーズですが

多くのご興味ある方へ手頃な価格でご提供しようと価格を抑えて参りましたが

最近の円安傾向と輸送費高騰の為に価格改定を行う事とさせていただきました。

2013年3月1日より下記の通り販売価格を変更させて頂きます。

従来価格¥3.980 ⇒ 改定後価格¥4.980

DVD Make Readyシリーズは今後も新しいインストラクター、興味深い内容の

作品リリースが控えております。今後とも変わらぬご愛顧を頂けますと幸いです。





あふりか若き日の回想録(1)あふりか若き日の回想録(1)

【リアルGlock用】Grip Force Adapter
ポウル・ハウ、ラリィ・ヴィッカース、ケン・ハッカーソン、デイブ・ハリントン、ビル・ロジャース・・・

名だたるGlock使いが推薦するGlock用グリップアダプター。最近この方もお使いのようです。


あふりか若き日の回想録(1)

あふりか若き日の回想録(1)

あふりか若き日の回想録(1)

あふりか若き日の回想録(1)


元オーストラリアSAS隊員、元ブラックウォーター所属、現Redbackone主宰ジェイソン・ファラ氏

Grip Force Adapterは絶賛販売中です。



あふりか若き日の回想録(1)
あふりか若き日の回想録(1)

ポウル・ハウ考案【XS SIGHT SYSTEMS】GAT - Glass Assault Tool
在庫僅かとなりました。



あふりか若き日の回想録(1)
あふりか若き日の回想録(1)

ポウル・ハウ考案【XS SIGHT SYSTEMS】CSAT Rear Sight for AR15/M4/M16
近日インチサイズスクリュー入荷予定。



あふりか若き日の回想録(1)


ラリィ・ビッカース推薦【リアルGlock用】Glock Grip Plug


あふりか若き日の回想録(1)

ラリィ・ヴィッカース推薦【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE


あふりか若き日の回想録(1)

ラリィ・ヴィッカース推薦【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP


【サファリランド】Model 71 Injection Molded Single Magazine
あふりか若き日の回想録(1)








同じカテゴリー(My Early Life)の記事画像
あふりか若き日の回想録(3)今クビにしました事件(後編)
あふりか若き日の回想録(3)今クビにしました事件(前編)
あふりか若き日の回想録(2)サンダー杉山事件
同じカテゴリー(My Early Life)の記事
 あふりか若き日の回想録(3)今クビにしました事件(後編) (2013-03-21 20:30)
 あふりか若き日の回想録(3)今クビにしました事件(前編) (2013-02-27 20:30)
 あふりか若き日の回想録(2)サンダー杉山事件 (2013-02-22 20:30)
Posted by あふりか屋 at 20:30│Comments(0)My Early Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。