QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年12月25日

頑固親父グロックアイテム!

頑固親父グロックアイテム!

この画像はLAVさんの変態度を表しています。
ヒントはスリングの付け方とホルスターの位置。
ここで言う「変態」は最大級の賛辞ですw




ハイ!あふりかです。

ホワイトクリスマスを迎えたトコもあるとかないとか。

ここバーチーは寒いだけですw



さて、このブログやたらとグロックの話題が多いのですが

あふりかが下手くそなハンドガンを愛する為に変質的に

執着している故ですのでどーかご勘弁下さい。

頑固親父グロックアイテム!



IDPAや各種シューティングドリルの考案者としてご高名な

ケン・ハッカーソン氏は初めてグロックを手にし射撃を行った時に、こー思ったそうです。

「なんじゃこの撃ちにくい玩具のような銃は?!」

ウイルソンコンバットと組んで1911系カスタムにも造詣の深い老師ですので

ヨーロッパ生まれのプラッチッキーなグロックには馴染めず

「出来ない子」

と言うレッテルを張って記憶の彼方に追いやったそうです。

頑固親父グロックアイテム!



ある日、愛弟子の厳つい顔した頑固親父ラリィ・ヴィッカースが

そのクソ使いにくいグロックで様々なドリルをこなし、彼のクラス参加者にも

効果的な助言を加えているのを目にします。

「グロックでそこまでやるか?」

頑固親父グロックアイテム!



ケン・ハッカーソン氏はラリィ・ヴィッカースの姿を見て

再びグロックを手にし効果的な使用方法について考えるようになりました。

めでたしめでたし。

師匠ケン・ハッカーソン氏をも唸らせた頑固親父のGlock LOVE。

そのGlock LOVE(LAV)から生まれた、頑固親父が考案し

これまた銃器アクセサリィ製造では頑固一徹な揺るぎない地位にあります、

Tangodownが製作したGlock用アクセサリィに、

これまった変質的にグロックを愛するあふりかが惹かれない訳がございません。

前回空振りしましたが以下近日入荷でございます。
(行方不明になったかと焦ってましたw)


【Vickers Tactical】GLOCK SLIDE STOP
頑固親父グロックアイテム!

薄っぺらで評判の悪いグロックノーマルスライドストップに対して本製品は

全長は延長せず、幅を広くする事でリリースし易くなっています。

スライドがオープンホールドした後のメソッドに関しては、

フレッシュマガジン装填後、スライドをサポートハンドで引く

「パワーストローク」と

サポート又はウエポンハンドの親指で解除する

「サムリリース」があります。ストーブパイプ等のマルファンクション対処と

同じ流れで行える「パワーストローク」を推奨するクラス、インストラクターもいれば、

次弾発射のスピードが速い「サムリリース」を推奨するトコもあります。

本製品はノーマル全長と同等でハイテングリップの際に誤ってスライドストップに

サポートハンドが触れてしまいスライドストップが掛からないミスを引き起こさない

形状ながら「サムリリース」時にも確実に指がかかる絶妙なサイズ、形状となっています。


頑固親父グロックアイテム!

頑固親父グロックアイテム!
頑固親父グロックアイテム!


ところが良いショット月の家圓鏡です。

こちらはリアルグロック用となっており、エアガンのマガジンフォロアスプリングでは

ビクともしない強力なリターンスプリングがカシメで付いております。


頑固親父グロックアイテム!



しかーし!Glock LOVE(LAV)があれば何でも出来るぅっ!!

まぁどーした事でしょうぅ。


頑固親父グロックアイテム!



バッチ来いあふりかのグロックには付いています。

こんなもんカシメ部分にマイナスドライバーぶち込んでグイってやれば

スプリングは外れます。あとはエアガン用スプリング組めばイイだけ。

愛さえあれば何でも出来るぅっ!!

次っ。


【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE
頑固親父グロックアイテム!

頑固親父グロックアイテム!



これまたノーマルマガジンキャッチはフレームからチョビッとしか頭を出しておらず

アメーリカ人のゴンぶとサムでは押しづらいと評判が悪いのですが

本製品は、ほーんの少し延長しスライドストップ同様にトゥーハンドの際

サポートハンドが誤って触れてマガジンを落としてしまうことを防いでいます。

頑固親父グロックアイテム!



ところがどっこいショット月の家圓鏡です。

東京マルイグロックは実物とはリターンスプリングの組み込み方が

異なる為に組み込めません。


しかーし!Glock LOVE(LAV)があれば何でも出来るぅっ!!

まぁどーした事でしょうぅ。

頑固親父グロックアイテム!



こんなもん裏側をヤスリとルーターで削って溝切ってやれば

エアガン用のスプリングが簡単にハマります。

材質は樹脂ですんで簡単簡単。あふりかは過去こんな事もしてます。


頑固親父グロックアイテム!


ZEV TECHなんてアルミ製でっせ。

Glock LOVE(LAV)があれば何でも出来るぅっ!!

因みに今回あふりかは現在使用している東京マルイGlock18C改Glock17に

組み込んだWE Gen4フレームにコヤツを組みます。

頑固親父グロックアイテム!

頑固親父グロックアイテム!



実物通りアンビに出来るかチャレンジです。

次っ。


【Vickers Tactical】GLOCK MAGAZINE BASEPLATES
頑固親父グロックアイテム!
頑固親父グロックアイテム!


マガジンがスタックしてしまった場合に引き抜きやすくボトムを広げ

指がかかりやすいモールドを施したマガジンプレート。

ノーマルプレートはほぼグリップと面位置となってしまうので

泡食ってる時に素早く正確に引き抜くのは困難ですがコレなら

スッポーンと抜けるでしょう。


頑固親父グロックアイテム!



ところがドッコイショット!笑福亭仁鶴ですぅ。

東京マルイグロックマガジンのフォロアボトムは四角ですが

実物は丸いんです。
マルイなんだから丸くしてよ。

これでは組めてもストップしません。

しかーし!Glock LOVE(LAV)があれば何でも出来るぅっ!!

こんなもんヤスリ1本サラシに巻いてグリグリやれば大丈夫。


えー暮らしの中のグロック問題を四角い仁鶴が
まぁ~るくおさめまっせぇ



ほんじゃ!

以下宣伝乙!!
残り僅かとなりました。
【Costa Ludus】COSTA LEG RIG
頑固親父グロックアイテム!


【Costa Ludus】COSTA Ludus Hat
頑固親父グロックアイテム!


【Costa Ludus】Costa Tee
頑固親父グロックアイテム!



メディカルクロスタイプ入荷しました。
ABUがかなりイカしてます。

TUFFターニキットパウチ
頑固親父グロックアイテム!



いま時代は2ポイントw
あふりか足掛け2年恋焦がれたガチお薦めスリング

【ARES ARMOR】Huskey Mark II EWS Sling
頑固親父グロックアイテム!


2ポイントスリングにはコレつけて!
あっという間に1ポイントスリングにチェンジ。

【ARES ARMOR】Two to One Point Tri Glide
頑固親父グロックアイテム!


GBB愛好家に朗報!チャンバークリアがひと目でわかる。
ポウル・ハウ先生愛用品

【CHAMBER SAFE, INC.】チャンバーブロッキングディバイス
頑固親父グロックアイテム!
頑固親父グロックアイテム!
頑固親父グロックアイテム!


グロック用グリップアダプター
Gen4用はまだあるよ、おまけで入ってる新型は
Gen123、Gen4兼用だよ。

【リアルGlock用】Grip Force Adapter
頑固親父グロックアイテム!






同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
この記事へのコメント
1枚目の写真でニヤリとしましたよw
このセットアップだとライフルを左手、ハンドガンを右手でメインに使用だと思うのですが、ライフルからハンドガンへのトランジッションを少しでも速く行うためのセットアップなのでしょうか?

どうあれ、左右どちらからでも当てられるこそのセットアップなのでしょうね。。。
LAV氏の利き手がわからなくなる時がありますよ。。。
Posted by 215 at 2012年12月25日 21:36
>215さん

こんちは!コメントありがとうございます。

流石ご明察です。
LAVさんは左利きで確か利目が右だったような? だとしても、こんなセッティングしてる人は過去1人しか見たことありません。その人はPMSCのオペレーターでした。
Posted by あふりか屋あふりか屋 at 2012年12月26日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。