QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2012年12月05日

まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム

まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



ハイ!あふりかです。

人口衛星だかミサイルだか知りませんが

不安でガタガタするんだったらもっと自衛隊を大切にしなさい!


さて、性能の悪い打ち上げ花火は自衛隊にお任せしておくとしまして

楽しいグロックのお話でもしましょうか?

以下ステマ満載につきご注意くださいw

何回かに渡ってグロックって銃は如何に素のまんまだと

アメリカーンのガンメーンには撃ちにくいかってのを語ってきまして、

その度にアメリカーンのガンメーン達が考えたカスタムパーツをご紹介してきました。



Gunnerの映像がYoutubeにあがってますねぇ。懐かしい。

注目は飯柴さんが撃った後の2:58から。

TDIのインストラクターさんが語っていますが、以前のGlockは

マガジンリリースボタンを押してもマガジンがスタックしてドロップしない事が

往々にして発生したそうです。これは以前のマガジンはインサートプレートが

無い(弱い?)為にマガジンが膨れてしまう、樹脂製エンケースが砂、埃を

噛みやすいなど原因があったようですが、あふりかがグアムでグロック撃った時には

難無くドロップしてました。最近のマガジンは大丈夫みたいですね。

でも例えば撃ち合いの最中にこんな事起きたら泡食いますよね。

そーゆー事が無い様にTDIではマガジンベースプレートをひっ掴んでエンプティマグを

抜いてからフレッシュマガジンを装填しろと言っています。ですが、ノーマルの

マガジンプレートは薄く、指を掛けにくいのでBTCはこんな風にリダクションしてます。


まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



グリップボトムを半円にリダクションする事でマガジンベースプレートに指が掛かりやすくなっています。

これはエアガンでやってる人も沢山見かけます。まぁエアガンのマガジンはドロップしますけどねw

マガジン以外の要因としてスタックするのがマガジンキャッチの押し込み不足。

ノーマルのマガジンキャッチはフレームから気持ち頭を出しているだけ。ムッチリしたトイフーな

指だったり、グローブしてる時は十分にキャッチを押し込む事が出来ずにマガジンがドロップしない

事があるようです。再度BTCカスタム見てみましょう。


まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム


マガジンキャッチ部分のフレームにご注目。キャッチ周囲を削り込んでキャッチ露出を増し押しやすくしています。

この様に以前はフレーム自体に手を加える事で問題を解決する方法がメインでしたが、

アメーリカではGlockが売れまくっており、ユーザー数が多いので現在では専用アイテムも

数多く販売されています。そんな中であふりかの目を一際惹きつけますのが

頑固親父LAVさんです。

BTCはグリップをリダクションしていますがLAVさんはマガジンベースプレートを

新規に開発しちゃいました。


まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



ベースプレートをグリップボトムより幅広にし尚且つ指が掛けやすいように

セレーションモールドがついてます。マガジン自体を摘む点ではBTCもLAVも

同じ発想なんですが、お手軽なのはLAVさんかなぁ。唯一心配なのは

マグウェルに対応するのか?
なぜ心配なのでしょう?w


以前あふりかのGlock34にはZEV製のマグキャッチが付いてましたが、

まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



現在はこちらになってます。

まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



LAVさんプロデュースのエクステンデッドマガジンキャッチ。ノーマルよりもチョッとだけ伸ばしてます。

ZEVのは非常に押しやすいんですがトゥーハンドで構えた時にサポートハンドの手のひらが

若干キャッチに触って「押したらマガジン落ちちゃうよぉ」って心配が頭をよぎるのですが

LAV製はそのような事が無く、安心して射撃に集中できます。

LAVさんこんなのも作ってます。


まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



あふりかのにもコッソリw

まるで幼児の性器弄りのようなGlock カスタム



LAVさんプロデユースのGlockカスタムパーツは、コンシールドキャリイ時に

衣服に引っかかったり、ミスで余計なトコロに触らないような必要最低限の

サイズアップなどがコンセプトのようですねぇ。


あーグロックの話は楽しいなぁ〜

オレだけ楽しいんですけどねw



ほんじゃ!




同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事画像
来たんで付けたSAIマグウェル
SAI Minimalist Mag Guide
グロックカスタムエロエロ
静岡行ったのは何年振りか?w
すみませんがクタクタです。
長くやってると増えるアレ
同じカテゴリー(あふりか道リターンズ)の記事
 来たんで付けたSAIマグウェル (2014-07-12 20:30)
 SAI Minimalist Mag Guide (2014-06-28 20:30)
 グロックカスタムエロエロ (2014-06-23 20:30)
 静岡行ったのは何年振りか?w (2014-05-16 20:30)
 すみませんがクタクタです。 (2014-05-15 20:30)
 長くやってると増えるアレ (2014-05-08 20:30)
この記事へのコメント
品のない題名はやめていただきたい。この趣味全体が疑われます。未成年者も多く閲覧していることをお忘れなく。マナーを守ってください。
Posted by 正論党 at 2013年03月11日 16:33
正論党さん

正に正論ですね。

でも世の中正論だけでは肩が凝ります。

幸い日本には正論を貫き通す自由も

洒落を言う自由もあります。

また、ネットに溢れる下品な表現を見て

未成年の品性が汚されるのであれば

日本は既に滅んでいます。

自身がそれを見てどう考え、

どう行動するかだと思います。

過度な保護は人の成長を

止めてしまいます。

このような下品な表現をする大人には

ならない。と言う強い決意を抱いて

貰えればこれ幸いです。
Posted by あふりか屋あふりか屋 at 2013年03月11日 17:42
私の言い方が気に入らなかったのでしょうか。素直に改善してください。
これは洒落ではありません。犯罪じみています。下品です。よくも、ぬけぬけと言えたものです。
あなたの記事は素晴らしいと素直に思います。ですから、これからのためにも改善をお願いしたい。
Posted by 正論党 at 2013年03月11日 17:55
正論党さん

まずネットで結構ですから

「幼児の性器いじり」が、

幼児の発育過程でおこる事象である事を

確認してみてください。

別に私が幼児の性器をいじるってことでは

ありません。それを踏まえても下品であると

思われるのであれば、私の文章表現が

稚拙であったと思います。
Posted by あふりか屋あふりか屋 at 2013年03月11日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。