QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月07日

ホルスターが熱い!





ハイ!あふりかです。

今日はイパーイ注文いただきましてありがとうございました。

あふりかテンテコ舞いでしたw


さて、久々に趣味ごとでも書いてみようかと思います。

ご存知かどうか知りませんが、あふりか、ホルスターが大好きです。

そもそもはサバゲでボルトアクションライフル持ってスナイパーをしていた際に、

ローカルルールでハンドガン必携であった為に素早く抜けるBHI CQCホルスターを

使い始めたのがキッカケでしたが、以来、いわゆる、樹脂系ホルスターにハマっています。

現在の超お気に入り、Off The Grid Concepts(OTG)に至るまで色々なホルスターを

使ってみましたが、今やアチラの需要が完全に樹脂系に移行した関係もあり

新しい製品がドンドコ出てきちゃいまして気になって気になって仕方ありませんw




ブレードテックと言えばヒートプレス製法のシリーズが知られていますが、

射出成型(インジェクション)タイプのレボリューションシリーズが発売され、

5.11、VTACとのコラボにより生まれたサムドライブは耐熱性素材を使用しており

ヒートプレスタイプの高熱下での変形を克服しまして、非常にドロウし易いホルスターに

仕上がっています。
(あふりかはGlock20/21用が発売されていない為に手を出してませんがw)



これライト無くても保持するんですね。動画見て知りましたw

サファリランドと言えば長く6004が有名でしたが、あふりかはどーもあのロック解除が

慣れませんで敬遠していました。が、新たに登場しましたALS(オートマチックロックシステム)は

ブレードテックサムドライブ同様、ボタンを押し込むだけでロックが解除されます。

これも非常に抜きやすそうなんですが、サファリもヒートプレスタイプなんで熱で変形する

弱点があったんですが・・・




サファリもインジェクション、耐熱素材の7TSシリーズを新たに開発しました。

出来ればライト対応を作って欲しいなぁ。




あふりかがお気に入りで使っていましたRaven Concealment Systems(RCS)に

代表されますカイデックスホルスターはヒートプレス製法ですので

熱には弱いんですが、カイデックス素材の特性を生かした自然なテンションで

銃を保持しますんでとにかく抜きやすい!





あふりかの様なヘタレでもカイデックスホルスターですと

これ位の芸当はやってのけられますw









現在あふりかのお気に入りOTG MKⅢはライトの有無にかかわらず保持が可能な

LIGHT/NO LIGHTコンパチブルがオプションで選べるために非常にユーザビリティに

溢れています。あふりかの場合ライト付けっぱなしですがw

現在カイデックス素材も以前のブラック、コヨーテ等お馴染みのカラーから

様々なカムフラージュカラーが出てきてウエアやギアに合わせたカラー選択が

可能となって来ました。




あふりかもスッカリ虜となってしまったRTIハンガーシステムを開発した

G-CODEホルスターは俄然注目を集めていますKRYPTEKのカムフラージュを

他社に先駆けていち早くカラーバリエーションに加えました。

どうやら生地を素材に接着しているようなんですが仕上げが非常に綺麗ですし、

カイデックスの光沢も目立たなくなりますんで非常に効果的。

他社もやってくれると嬉しいんですけどねぇ。

なんかホルスターの話になると熱くなるなぁw


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(4)あふりか道リターンズ