QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月04日

世の中には2種類の人間がいる。





ハイ!あふりかです。

昨日とは打って変わって本日のバーチーは

日本晴れです。

さて、こーやって毎日毎日グロックを弄り、

「ぐろっくぐろっく楽しいなぁ〜」

と浮かれていますと、

「なんか楽しそうだなぁ〜」

と寄ってきてくれる人もいます。

あふりかの心の安息地、千葉県君津市の太陽模型は

地元ゲーマーの心強い味方としてサバゲをサポートして

既に28年。あふりかのゲーム歴と太陽模型のサバゲサポートは

共にありました。

そんな太陽模型で、いつものようにグロックを弄っていますと

サバゲを始めてまだ間もないんですけど、ヘビーローテーションで

ゲームに参加しているSくんから相談がありました。

「あふりかさんのトコで売ってるグリップフォースが欲しいんですけど」

おおっ!!初心者なのに御目が高いじゃあーりませんかw

早速購入してもらいまして装着も簡単に終了。めでたしめでたし。

数日後

「あふりかさんのトコで売ってるマグウェルが欲しいんですけど」

おおっ!!GLOCK LAVに目覚めたか?w

いーですともいーですとも。

こちらも簡単に装着終了。

数日後

「あのぉコレってマガジンキャッチ、左利き用に出来ませんか?」

見ればWE Glock18CのGen4。

世の中には2種類の人間がいます。

男と女

そして

右利きと左利き

男は女心を知りません。

女は男気が判りません。

右利きは左利きの苦労に気が付きません。

左利きは世の中右利き用に出来ているのが

許せません。


あふりか自身が現在メインで使用していますのが

東京マルイ グロック18C改造17でWE Gen4フレームを組んでおりまして

【Vickers Tactical】Glock EXTENDED MAGAZINE RELEASE Gen4用

組み込んでいます。




『ひっくり返して溝掘るだけだし出来るだろう。商品も買ってくれてるし

ここはいっちょサービスでやってみるか』


「いいよ、マグキャッチ買ってくれるんだったらやるよ」

パラベラム時代からホルスター問題で左利きさんの苦労は

判っていたつもりながら、浪人期間があった為か

あふりか、すっかり重要な事が頭からスッ飛んでいました。

マガジンキャッチを加工し始めて、違和感を覚えます。

上手く合わない・・・

フレームのモールドが浅い・・・

なんかおかしいと思いよく見ると、これフレームGen3じゃん?!

ガーダーGen3フレームを削ってWE Gen4マガジンキャッチが

装着されておるw

中古で購入してこのような仕様になっていたって事でした。

安請け合いが災いしたと言うか、なんでわざわざコンナカスタムするねん?

と言う憤りを感じつつも、受けた仕事はこなすのがプロフェッショナルな

国際的スナイパーの教えです。






ヒィーヒィー言いながらマガジンキャッチは装着完了。

それでは試射をってマガジンを装填・・・・・

ヒューヒューヒューヒュー

ヒューストーン!


マガジンが抜け落ちます・・・


のあっ!!!!



キャッチが掛かるラグがマガジンの反対側には無いんだ!w



解説せねばなるまい。





実銃の場合

【赤矢印】
Glock Gen4はマガジンキャッチの左右入れ替えが可能である為に

Gen4用マガジンには左右にキャッチが掛かるラグがあります。

【青矢印】
Gen123はそんな機能はありませんのでキャッチのラグは片側だけ。


エアガンには実銃Gen4のような

便利なマガジンは存在しません!


だから削って彫るしかありません!(T_T)


予備マガジン2本と合わせて計3本、

先日やっと納品しましたけど、

神様ごめんなさい。

もう2度と安請け合いは致しません!


ほんじゃ!

以下宣伝乙!!

  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)あふりか道リターンズ