QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月15日

新入荷&個人萌えw





ハイ!あふりかです。

あすの練習会が中止になってしまったんで

また一人で自主練習になりました。

でもぬーあいてむゲトでアゲアゲですw

さて、昨日ご紹介の製品が入荷しております。


BCM GUNFIGHTER's Grip Mod 1



米ブラボーカンパニー(BCM)製M4/M16用ピストルグリップです。

製品の性格は昨晩のブログをご覧いただくとして、

やはり最近の製品とゆー事もあって細かいトコに気が利いています。





表面は滑りにくいテクスチャー加工がされています。

以前あふりかはMagpul MIADグリップにもステップリングを施していましたが

最近の製品はその必要が無いですね。

また、グリップギャッパーが2種類付属していますので使用するM4の

フレーム、トリガーガードに対応した選択が可能です。

意外と、このギャッパーが曲者とゆうか重要です。

下手すると中指がガジガジになりますから。

このグリップなら安心です。

握ってみるとHK416の様に縦に長い感じがするんですが

バックストラップの膨らみ加減がHK416に比べて絶妙で

スッポ抜ける気配がありません。





早速愛用のVFC M4GBBに装着してみました。

付属のボルトはインチ規格なのでエアガンには使用しないで下さいね。

あと、セレクタープランジャースプリングが入る穴が実物用の為に深いので

セレクターのストップが甘くなってしまうようでしたら3.2mmのプラ棒などを差し込み

スプリングテンションを調整してみてください。あふりかはコレでOKでした。

効能書き通り、コンパクトなシューティングフォームで手首の角度が窮屈にならず

トリガー、セレクター操作が楽でした。でも最初は違和感あるかも。人間の慣れって恐ろしいw

入荷数が少ないんでチンピクした方はお早めに。



んでんでっ!

ちょっと個人的に買い物した製品が本日一緒に到着しまして

あふりか、ウレション漏れました!w


OFF THE GRID CONCEPTS ADR MKⅢ Holster




例のMorons先生が使っているヤツです。

RAVENとBlade-Techのイイトコどりみたいな感じですが

OFF THE GRID CONCEPTS独自のLIGHT/NO LIGHT Compatibleと言いまして

ホルスター中央のロッドの脱着でライトの有無に関わらず使用が可能となってます。

今回はG-Code Rtiハンガー仕様を選択しましたが、先に購入していた、

Bawidamann PUP PALS UNIVERSAL PLATFORM STANDARDを用いて

ベルトトップにグリップが来るようにセッティングしてみます。

これですと上半身のリグに干渉せず、尚且つドロウの際に素早くグリップが出来る

高さに銃が来るんじゃないかと思いまして。これもMorons先生を参考にしました。





ベルトがマルチカムなのに敢えてAORを選ぶというへそ曲がりw

試しにドロウ練習してみましたがイイ感触です。





チョイとヒートガンで炙ってGlock34が入るようにしてみました。

これでやっと17と34が共用で使えるLEVEL1ホルスターが手に入りました。

「Glock21のフィットでGlock34のスライドレングスが入るホルスターは出来る?」

って聞いたら

「無理!」

って即答でしたw 34のスライド長で20/21サイズのGlockって無いんですよねw



オマケでグリーンとオレンジのPVCパッチを貰ったんで早速貼ってみた。

ちょっとオサレw

もう少しイジってみてからまた感想を挙げてみたいと思います。

あーウレション乾いてきた。


ほんじゃ!

以下宣伝乙!



  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(0)宣伝乙!!