QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月07日

アイドル





ハイ!あふりかです。

あふりかの妹は昔千葉駅でメロリンQに声かけられたそうです。

「おい!ガッコー行けやぁ」

時代は変わったものです。


さて、荷物の到着までネタがもちそうにないので

映画の話に逃げを打ちます。

みなさんにとってのアイドルって誰ですか?

AKB48? ももいろクロバーZ?

あふりかはAK47とマジンガーZは好きです。

あふりかにとってのアイドルは大明神であったりハーレー社長であったりハウ師匠だと

思われがちですが、この趣味に入って以来現在までこちらの御方でございます。






銃を持たせたら世界一セクスィーな男

スティーブ・マックィーン



あふりかの年代よりチョイ上ぐらいから、この写真にヤラれて

トックリのセーター(化石語)を着た人は数しれませんw

銃 車 単車 何を持たせても何に乗らせても絵になります。

あふりかはガンオタですんで殊更マックィーンが銃を持つ姿にシビれます。






「砲艦サンパブロ」より

実際に射撃を趣味としていたマックィーン、射撃姿がカッコヨスギ。

BARを何気にCQBちっくに撃ってるとこが股間を痺れさせます。

この映画はとにかく長いんですが非常に味のある名作です。







「突撃隊」より

あふりかにとってのグリースガンはM3であってマガジンは3本くくらなくてはなりません。

まだサバイバルゲームを始めてまもない頃、マルゼンのKG9をこのようにマガジン3本つけて横にしながら撃ちましたw




「ゲッタウェイ」より

紙の包みをひっちゃぶいてぶっ放すショットガン。MGCのM31RSを紙で包んだのが懐かしい。

ショットガンリロードする時どーもひっくり返してしまうのは、この映画を真似して練習した名残のようです。

マックィーンは銃をバカスカと撃っても目をパチくりする事がないんですよねぇ。

「タクシードライバー」のデニーロ、「リーサルウエポン」のメル・ギブスン、格好はイイんだけど

銃を撃つたびに目をシバシバさせててねぇ。普段撃たないのがモロ分かりです。






「ハンター」より

映画「トップガン」ブームよりも早くMA1を着て、内ポケットにガバのモデルガンを忍ばせていた中学生時代。

ポンコツ車を乗り続ける精神はマックィーンの影響です。(うそです)




「拳銃無宿」より

若い人はランダルカスタムの名前の由来知ってるんでしょうか。

あふりか中学生の頃、テレ東で夕方再放送がやってて毎日チャリを飛ばして家に帰ったものです。

気分的には馬を飛ばしてw





「トムホーン」より

サバゲで長距離を狙う時は口を尖らせます。

この映画の銃の操作がイチイチプロっぽくて大好きです。


マックィーン好きなのにガバ好きにならなかったのはなぜなんだろう?w



ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 20:30Comments(4)あふりか道リターンズ