QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月16日

ラ・ムーではありません。。


ハイ!あふりかです。

しんぶぅぅん〜
恐怖新聞が定着してきましたw

さて、昨晩はMagpul、今晩はMagpulを去りました
クリス・コスタがKACを振って仲良しになりました。。

LaRue Tacticalです。

LaRueはコスタを上手いこと巻き取りまして。。





こーゆー新製品を発表しております。
$8,000?お高いのねw

ここで早くもお詫びですw

SHOT SHOW開催中、最も撮影に緊張感が走りましたのが
このLaRue Tacticalです。と言いますのもLaRue Tacticalは
昨今のアジア製コピー商品に非常に憤慨をしていまして写真撮影、
特にアジア顔の接近に大変神経質になっていました。
はっきり言って専門誌さんたちがチャンと撮影できたか心配なくらいです。
故に画像が非常に少ない事をご了承ください。

ブースに接近しプレスパスをこれでもかと掲げても非常におっかない顔で
スタッフが見ています。するとトモさんがブース右手に社長さんを発見。

「ちょっと話てきますね」



製品の説明を受けながら和やかに談笑。
一挙に緊張感がほぐれます。トモさん何者なんすか?w

「OKです。ショーケースの内側に来てください」

ええぇっ?どんだけぇ?w

あたくしシガナイWebショップの経営者にして、つまらないブログを
書いている者でございますがよろしいんですか?後でお金を請求されても
御座いません事よぉw

新製品の数々が並ぶ中、目指すはコスタエディションです。
初日から度々このブースにはコスタ目当てに訪れましたが、
当のご本人は同じくコスタを巻き取りましたNighthawkブースと
を行ったり来たりしていてとうとう会えず終いでした。
せめてコスタの名を冠するモデルくらい撮影しないと。



恐らく数多のブロガーでここまでこのモデルに接近し撮影した者は居ないでしょう。
更にアップを撮ろうとするとスタッフが怖い顔で

「Noーーー!」

LaRue嫌いになりましたw



和やかにスタッフを撮影するトモさん。
ビビってショーケース外側から撮影するあふりかw

腹が立ったのでカタログとかチラシとか一杯持ってきましたw


完全にアッパーとフォアが新規製作で
ボルトオンで連結してます。レイルも使用者の好みに合わせて必要な部分だけ取り付けます。
ここ数年、TroyやDD、KACでもこのタイプを作ってます。3ガンマッチの影響かなぁ。







惹かれませんw



アクセサリーはなかなか面白いです。
レールを取り付けない部分にボルトオンするカバー「GAPs」は表面にテクスチャー加工がされてて
滑り止めとなっています。昨晩のMagpulもXTMパネルのテクスチャー加工付きを発表してました。
OBRスリングアダプターも最近2ポイントスリング+QDスイベルの使用が増えてますんで納得です。

しかし、果たしてコスタの好みとか反映されてるんだろうか?

なんか聞くところによるとコスタ、非常に性格が良いとゆうか
お人好しのトコがあるみたいで頼まれるとホイホイOKしちゃうらしいんですよね。
これだけ有名人になってしまうと仕方のない事かも知れませんが、大明神には
身の回りに気を付けて欲しいと切に願います。

ほんじゃ!

以下宣伝乙!!
  続きを読む

Posted by あふりか屋 at 20:00Comments(1)あふりか道リターンズ

2012年02月16日

アダプティブ カラシュ!!




ハイ!あふりかです。

朝刊んんんん〜w

さて、昨晩の最後に引き続き、

宣伝乙!!

ですw

以下入荷絶賛発売中です。



Make Ready with Travis Haley/Adaptive Kalash


Make Ready with Travis Haley/Adaptive Carbine



Make Ready with Travis Haley/Adaptive Handgun

好評Make Readyシリーズ最新刊は恐らくMagpul Dynamicsがプレシジョンライフルの次に
リリースしたかったであろうカラシニコフインストラクションです。



トラヴィス好みのライトなカスタムAKがカッチョイイですw
AKマニュピレーションを学ぶも良し、カスタムAKに見惚れるも良しです。
そういえば本格的なカスタムAKが登場するDVDって。。。



伝説のDVD GUNNER VOL.5以来じゃないかなぁ。
コレ未だに「ありませんか?」って聞かれるんだけどさぁ。。
あんだけ買っとけと言ったでしょうがw

Make Readyシリーズは各¥3.980にて販売中です。

ついでではありますが。。。



Magpul Dynamics THE ART OF THE PRECISION RIFLE
販売価格¥8.500

絶賛販売中です。コスタ、トラビス、フィッシャーのそろい踏みが見られる最後のDVDです。

宣伝乙!!

でした。

ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 12:54Comments(0)宣伝乙!!

2012年02月16日

マグプルネタですw



ハイ!あふりかです。

しんぶぅ〜ん

真夜中に配達って恐怖新聞みたいでしょ?w

さて、恐らく月末には各専門誌さんが2012SHOT SHOWの様子を
リポートすると思いますが、今晩は全くのあふりか視点による

独断と偏見に満ちた

リポートをお送りいたしますw

本日はコスタもトラヴィスも居なくなりましたが

まだ冷蔵庫がいるぞでおなじみの

Magpulですw



当然マグプルのブースには初日に突入。
もう50m先から冷蔵庫ことS・フィッシャーさんが見えて
チビりそうになった あふりかw 記念写真後に銃を見に行きます。


事前に見ておいた情報によると、今回の新製品にはショットガン用アイテムがあるってんで早速直行。



結構ガシャガシャといじりましたがパーツ構成が良く判らんかったんで、現地から持ち帰った
Magpul 2012カタログを見ますと。。。









フォアエンド、ストック、チークパッド、バットプレート、スイベルリングの構成のようですね。
フォアエンドにはMOEハンドガード用フォアグリップやマウント類がスリットを利用して
取り付け可能です。従来の金属製レイルよりも軽量でライトやフォアグリップが装着出来ます。
これは結構売れるんじゃないかなぁ、向こうではねw エアソフトでもライブシェルで
電動並みの飛距離がある製品が欲しいです(ドサクサに紛れて欲しいモンリクエストw)


取敢えずショットガンアイテムは抑えたんで、次の新製品情報、

カービンストック数種とグリップを探しますが。。。



もうMagpulブースはこの状況。
終始人ごみが絶えず、

「オレニモサワラセロオレニモサワラセロ!!」

と混雑してましてロクに銃に近づけませんw

なんとか接近し最近全く製品チェックをしていなかったんで
記憶にないストックを探しますw





。。。コレは知らんなぁ
しかし確証なしw
カタログで調べますと。。



所謂CTRストックにCR123を入れる事が可能なバージョン。
あふりかもGBB M4にCTR付けてますけど、ブッチャケCTRのイイトコはあのスリムさにあるんで
このバージョンにはチンピクしませんw

ここでお詫びです。

人ごみに揉みほぐされていて現地で撮った画像がブレだらけですw
以降カタログ画像が続きますw
ACSからCR123収納スペースをとっ払ったヤツ。
フーンハナホジホジw

おおっ!コレは今までにありませんw
伸縮しないライフルストックですねぇ。
コレは画像があったような。。。

かろうじてw
20inchクラスのヤツにはヤハリ固定ストックがいいのかも。

完全にブースの展示銃からは新製品が探せませんでしたのでカタログからご紹介w
MOEグリップからバックストラップを無くしたタイプ。
コレ、帰りに寄ったガンショップでもう売ってましたが買いませんでしたw



TROYに浮気したもんで。


おおっ!!
コレイイw ハンドストップパネルはLaRueやGearSectorもやってますねぇ。
で、下のXTM、テクスチャー付きですか。。。



あふりかの毒ガスを吸うような努力は無駄になる訳ですね。 エエイーデストモサw で最後に。。

Magpul MS3スリング



宣伝乙!!w

ほんじゃ!  

Posted by あふりか屋 at 00:26Comments(0)あふりか道リターンズ